人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やか柴のすーちゃんです

7月4日に放棄現場から引き取って来て

穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23033812.jpg


モカママさんちでのショートステイ後に
預かりご家族(モカママさんち卒業秋田犬の五郎丸くんち)のもとで
お世話してもらっていた【すいれん】ちゃん(愛称:すーちゃん)


しっかりと体重も増えて
お散歩にも出掛けられるようになって

「新しい家族さがし」に向けて順調に過ごしていたんですが


ある日預かりママさんが
すーちゃんの歯茎に黒いイボのようなものがあることに気付いてくれて
病院で検査を受けたところ
メラノーマではないかと診断されたそうで・・・

緊急で入院させて、患部を切除して、病理検査に出して、
もしメラノーマだったとしたら治療を始めていかないと・・とのことで
先に血液検査をしてくれたそうなんですが

そしたら今度は肝臓の数値が異常に高いことがわかり・・

そのまま肝臓のエコー検査もしてもらったところ
表面に凹凸があるし影もあるし
何かちょっと怪しい・・と




結局、歯茎の細胞と肝臓の細胞の病理検査を
お願いすることになったそうなのですが

返ってきた検査結果が
歯茎の部分の細胞は「問題なし」
肝臓の部分の細胞は「肝臓がん」・・・ 悲しい・・・






今後すーちゃんは
がんの治療が必要になってくるのですが
預かりママさんは車の運転が出来ないため
通院することが難しく・・・

この2ヶ月間
すーちゃんが巣立っていく日を楽しみにしながら
大切にお世話していただいていたと思うのですが

預かりをバトンタッチさせていただきました。。。


 ・
 ・

すーちゃんを迎えに行ってビックリだったのですが
我が家から車で5-6分ほどのご近所さんで

『近いからまた会いに行くからねー』 by すー





我が家に移動前の話では
腹腔鏡手術で肝臓の患部を切除する・・と聞いていたのですが

再度検査に行ったところ
やはり肝臓の数値が異常に高く
エコー検査で診てもあまり状態が良くなく



獣医さんが

  腹腔鏡手術をするには色々と準備が必要になってくるため
  早くても10月の手術になってしまう・・・
  10月だとまだちょっと先なのでそれまでの体調が心配・・・

  なのでCT検査で肝臓の患部の位置を確認して
  確認できたら開腹して切除する手術をしましょう・・・

と判断してくれて
急遽20日に手術となりました





診察台ではずっと緊張した表情だったすーちゃんですが


穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23020268.jpg

診察台をおりたらちょっと笑顔に


穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23014768.jpg


穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23015497.jpg


診察室を出たらさらに笑顔に


穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23021955.jpg


穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23022872.jpg

穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23021009.jpg



そして病院を出たら超笑顔に


穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23025547.jpg





すーちゃん!
ずーっと我慢ばっかりだった毎日から
よーやく抜け出せたんだから

絶対に体調良くして、まだまだ楽しい犬生を続けよう!!



穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23024792.jpg


すーちゃん頑張りますので
応援よろしくお願い致します!!



穏やか柴のすーちゃんです_f0242002_23094402.jpg




by yql04267 | 2016-09-18 23:16 | ●2016年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267