人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃん太くんもう2年

ちゃん太くん 里親さま募集中


ちゃん太くんもう2年_f0242002_00064697.jpg  先月尿路疾患治療で5日間入院をしていた

  【ちゃん太】くんですが

    (結石ではなかったのですがオシッコが出づらくなってしまいました・・

    何故そうなってしまったか、詳しい原因は分からず・・です)



治療のおかげでオシッコのほうは普通に出来ています

でもこの入院中は全くご飯を食べなかったようで・・

痩せて帰ってきました


ちゃん太くんもう2年_f0242002_00060351.jpg



病院嫌いのちゃん太くん

ようやく無事に退院できたと思っていたのに

今度は口内炎が出来てしまい

口が痛くてご飯が食べられずまた病院へ行くことに・・・



ちゃん太くんもう2年_f0242002_00054828.jpg


何度も嫌な思いをさせて

相当なストレスを感じていると思います・・・

ちゃん太くんの診察は

カラーを着けて更に洗濯ネットに入れて動きを固める態勢で受診しないと

周りが怪我をしてしまうくらい暴れてしまうのです・・



ちゃん太くんもう2年_f0242002_00014264.jpg


痛い思いしかしないから

抵抗するのは当然なんですけどね・・・


出来るだけ病院には行かなくて済むように

口内炎のほうはサプリメントと投薬で様子を見ていくことになりました

痛みをなくしてご飯しっかり食べて

体重増やしてまたふっくらボディに戻さないとね、ちゃんさん!


ちゃん太くんもう2年_f0242002_00023885.jpg





一昨年の12月に

「狂暴になった」という理由で

飼主にセンターに持ち込まれてしまったちゃん太くんですが

あれからもう2年とは

何だか1年があっという間です


確かにちゃん太くん

しつこく触っていると嫌がって

猫パンチと甘噛みが出るんですが

攻撃してきてるわけではなくて「やめてくれー」の意思表示


しつこくしない分には

ゴロゴロとのどを鳴らして穏やかな子です



ただ・・・、オスの成猫には超キツくって(子猫は大丈夫)

ちゃん太陣地(洗面所)に近寄ってきたりすると

攻撃態勢になってしまいます (-_-;)



ちゃん太くんもう2年_f0242002_00015939.jpg


なので我が家の洗面所は

他の猫が入って行かないようにゲートで仕切っているのです

でもメス猫は全然平気なんですよね

いちごちゃんとはいつも一緒に寝てたりするし 


ちゃん太くんもう2年_f0242002_00030267.jpg


ばあちゃんとは一緒にご飯食べてたりするし (^’^)


ちゃん太くんもう2年_f0242002_00021611.jpg





今後も口内炎のケアは必要になってきますが

先住さんがいないお家とか

メス猫さんだけのお家とか

私の“超理想”は

いちごちゃんと一緒に迎えてくれるお家!

(ないだろうけど・・)


ちゃん太くんもう2年_f0242002_00024506.jpg


もとの飼い主には4才で手離されたちゃん太くんに

穏やかな第2の猫生を与えてくれるご家族さま



ちゃん太くんもう2年_f0242002_00023022.jpg


問合せをお待ちしています!!

『里親希望アンケート』


ちゃん太くんもう2年_f0242002_00071167.jpg


by yql04267 | 2016-12-20 22:15 | 〇2021年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267