人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターわんこ 野田里親会

    センターわんこ 野田里親会_f0242002_21464612.jpgお天気に恵まれて温かくて気持ちの良い一日でした058.gif

    が、里親会は室内での開催だったので
    窓からの日差しで犬も人もみんな 
    ゆーったりまーったりした感じの里親会となりました 019.gif


はるばると富里のセンター(本所)から来てくれた6匹の参加わんこたち


残念ながらこの日ご縁となった子はいませんでしたが

会場でのみんなの様子をご紹介させていただきます!



※千葉県在住の方は直接センターからの譲渡が可能です
   「千葉県動物愛護センター」

※県外在住の方はボランティア経由での譲渡となりますので

 YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に書き換えて)まで問い合わせくださいませ


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21111021.jpg


***


飼主募集中! 


【管理番号】4525《マーチン》

センターわんこ 野田里親会_f0242002_23492402.jpg



雑種・茶・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア検査(陽性)

人懐っこく、穏やかな子です。
撫でてもらうことが大好きで、飼いやすいタイプだと思います。
お散歩の引きはそこまで強くありません。
他の犬が苦手のようなので1頭飼いでお願いします。
※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!






本当に人懐こくて性格ハナマルさんです

ちょっと大き目なので、なかなかこの大きさだと声が掛かりにくいのですが

吠えたりしないですし、散歩の引きも強くないですし、初めて犬を飼う方でも大丈夫に思います

共同住宅であっても大きさに制限がなければ、飼いやすい子だと思います

遊ぶの大好きなので、いっぱい遊んでくれて、散歩してもらえるお家が向いてると思います


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21125412.jpg



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21125083.jpg



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21124142.jpg



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21125965.jpg



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21124682.jpg



***


【管理番号】4593《ふさ次郎》

センターわんこ 野田里親会_f0242002_23491969.jpg


雑種・白・オス(去勢済)・体重14.9キロ・推定5~7歳・フィラリア検査(陽性)

人懐っこく、明るい性格の子です。
年齢の割に元気いっぱいで、お散歩が好きなようです。
他の犬とも相性はありますが、好きなようですので、多頭飼いも出来そうです。
力が強いため、主にお世話をするのが高齢の方のご家庭には向きません。
運動神経がとても良いので、脱走には十分に注意する必要があります。
現在痩せているため、+2~3kg位の体重増加を目指しています。
被毛をカットしているため、短いですが本来は長毛なので、定期的なケアが必要な子です。
※一緒にお散歩してくれる飼い主さんを募集しています!


里親会後に里親希望をいただきまして

近々お届け予定です!


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21153469.jpg


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21152766.jpg


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21150139.jpg


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21145658.jpg


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21144772.jpg



***


【管理番号】4683《鶴吉》

センターわんこ 野田里親会_f0242002_23493274.jpg


雑種・茶白・オス(去勢済)・体重8.5キロ・推定2~3歳・フィラリア検査(陽性)

人懐っこく、寂しがりやな性格の子です。
まだ若いので活発な面もあり、身軽なため脱走には十分注意する必要があります。
甲高い声で吠える時がありますので、飼養環境によっては向かない場合があります。
現在痩せ気味のため+2~3kg程度の体重増加を目指しています。
お散歩の引きは少し強め程度です。
他の犬とは相性があります。
※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!






とっても明るい性格の子です

人が大好きなので、人がいっぱいの里親会では嬉しくてちょっと落ち着きがなかったんですが

でも全然吠えたりしなかったですし、他の犬とも仲良くできていました

小ぶりで若くて運動神経が良さそうなので、いっぱい遊んでもらえるお家が向いてます

鶴吉くんに限らず・・ですが、脱走対策はしっかりとした方が良さそうです


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21194032.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21193008.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21192600.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21194662.jpg


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21191948.jpg


***


【管理番号】4634《ちょこ》

センターわんこ 野田里親会_f0242002_23493944.jpg


テリア雑・薄茶・メス(不妊済)・体重14.3キロ・推定8~9歳・フィラリア検査(陽性)

とても人懐っこく、明るい性格の子です。
シニアではありますが、年齢を感じさせない元気さがあります。
お散歩の引きは、少し強めです。他の犬は嫌いではないようですが、
とても甘えん坊なため、1頭飼いをおススメします。
太り気味なため、2~3kg程度のダイエットが必要です。
※たくさん撫でてくれる飼い主さんを募集しています!






テリアと聞くとちょっと咬むイメージとか性格がキツイようなイメージがありますが、
チョコちゃんは全然そんなことはありません

初めて会う人にでも超甘えてスリスリで、吠えたりもしなければ、咬んだりなんて心配は全くない子です

シニアと言ってもまだまだ元気だし、散歩も大好きだし、前の飼い主さんが亡くなって
センターに収容されてしまった子ですが

この性格を見れば、きっと可愛がられて来たんだろうな・・って思います

新しい家族、早く見つかるといいなー


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21245952.jpg


センターわんこ 野田里親会_f0242002_21253908.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21252631.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21253467.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21250559.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21252089.jpg



***


【管理番号】4716《はじめ》

センターわんこ 野田里親会_f0242002_23494536.jpg


柴・黒茶白・オス(去勢済)・体重8.7キロ・推定9~10歳・フィラリア検査(陽性)

最初は少し慎重なところがありますが、本来は穏やかで人懐っこい子です。
シニアではありますが、年齢の割に元気があり、足取りもしっかりしています。
撫でてもらうことも好きですが、食べることも大好きです。
現在痩せぎみのため、+1~2kg程度の体重増加を目指しています。
他の犬とは相性があります。
※はじめくんとゆったり過ごしてくださる飼い主さんを募集しています!






一言「とっても穏やか!!」

本当におとなしくて、一緒にいると癒してくれる子です 

おやつの時もちゃんと「待て」をしてくれました おやつに目がないはじめ君

一緒に散歩にも行きましたが、引っ張りもなく、歩調をあわせて歩いてくれます

人に対しては全く問題なく穏やかに接することが出来ますが、
シニアと言っても柴犬なので犬に対してはキツイときもあるようでして、
1匹だけで暮らしていけるお家が向いてと思います

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21274820.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21275101.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21275616.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21281676.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21282693.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21283007.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21285583.jpg

センターわんこ 野田里親会_f0242002_21290968.jpg



***


【管理番号】4696《寅次郎》

センターわんこ 野田里親会_f0242002_23495188.jpg


雑種・茶黒まだら・オス(去勢済)・体重11.15キロ・推定3~5歳・フィラリア検査(陰性)

少し慎重なところがありますが、基本的に穏やかですが人懐っこい子です。
嫌なことは嫌とはっきり言うタイプなため小さなお子様のいるご家庭には向きません。
食べることが好きで、オヤツを前にするとオスワリを披露してくれます。
現在痩せ気味のため、+2kg程度の体重増加を目指しています。
お散歩の引きは少し強めで、他の犬は苦手なので1頭飼いでお願いします。
※たくさんオヤツをくれる飼い主さんを募集しています!






一見気難しそうな顔・・・でも見た目で判断してはいけないのです

とっても穏やかだしおとなしい性格の子です 人も大好きです

「座れ」「待て」も出来ました!オヤツの食べ方がとっても優しい子です

吠えることも全然なかったし、散歩もそれほど強い引きはありませんでしたし

犬を飼う飼う方でも大丈夫に思います!
(が、小さいお子さんがいるお家は向いていないと職員さんが言っていました)



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21433481.jpg



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21434310.jpg



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21434996.jpg



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21440751.jpg



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21442418.jpg



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21441668.jpg






新しい家族との出会いを待ってます



***



会場を提供してくれた 
株式会社ナガワさん(コンテナハウス野田展示場)

 20畳ほどある広いコンテナハウスをお借りして開催することが出来ました
 社員の皆様、このような機会をいただきありがとうございました!



センターわんこ 野田里親会_f0242002_21462151.jpg



by yql04267 | 2017-02-28 23:59 | ●千葉県動物愛護センター(本所)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267