人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年で コービー12才 コナ11才

今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23501445.jpg



先住のコービーとコナ


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23384334.jpg


コービーは9月で12才 コナは5月で11才 
見た目はずっと変わらないように思うけど
もうすっかりシニア犬


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23382429.jpg

今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23383226.jpg





3月とは言ってもまだ肌寒い一日でしたが
自宅から徒歩で30分くらいの場所にある公園に

お散歩です


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23384600.jpg

今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23550661.jpg








昨年末
コービーは後ろ足首に悪性腫瘍が見つかりました

無事に手術を終えて全摘出出来ましたが


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23381527.jpg



もしかしたらすでにどこかに転移しているかもしれない心配もあり

もしかしたら摘出した個所に再発する可能性もあり

再発したらもう断脚するしかないようです


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23390636.jpg



コナは半年ほど前に急に起き上がれなくなり


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23404283.jpg



検査をしてもらったところ
首のヘルニアだということが判りました


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23400868.jpg



今は飲み薬で一旦落ち着いていますが

再発したら首の手術をすることになりそうです


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23394333.jpg





同じ犬種でも全く性格の違う2匹(コービーは内気、コナは陽気)ですが
おとなしくて穏やかなのは一緒です


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23401866.jpg



2匹が我が家に来てからコービーが9年 コナが8年

次々と預かりの犬や猫がやって来て

毎日ドタバタで落ち着かない毎日でした


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23393482.jpg



ストレスもいっぱい感じてただろうけど

問題行動などもなく

今までどんな子とでも上手に付き合ってきてくれました


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23392743.jpg



個人で活動するようになってからは
休みの日でも一緒に出掛ける時間なんて全くなくて


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23385446.jpg



個人保護になれば自分のペースでやっていけるから
時間に余裕が出来て少しは楽になりそう!
なんて思っていたらまったく逆で・・・


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23390012.jpg



我が家にはまだまだ預かりっ子が沢山いるので
先住犬猫だけの静かな環境・・になるのはいったいいつになることか・・・
って感じですが


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23391650.jpg



人も犬も猫もみんなもう歳をとってきたからね
これからはもうのんびりといきましょう・・・・・ネ!


今年で コービー12才 コナ11才_f0242002_23502710.jpg







by yql04267 | 2017-03-14 21:15 | ★我が家・他

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267