人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング16匹

4月になりました


リビング16匹_f0242002_22290108.png








でも寒~い一日でした...


窓から見えるお隣の桜もまだまだ蕾です


リビング16匹_f0242002_22305463.jpg


今年に入って、この3ヶ月のあいだに
 ・・つくも、もん、あずま、みやこ、そぼろ、ゆきお、ぶーたん、いちご、なると
   (ミラコちゃんは天国にだけど・・・)

ありがたいことに10匹もの猫たちが
新しい家族のもとへ巣だっていくことが出来ました

「ずいぶん減ったでしょ」と言われることあるけど
そうでもないかな・・






土曜日のお昼過ぎ

リビングには16匹の犬と猫

ご縁を待ってる子達がまだまだいっぱいです


179.png


ではみんなを紹介してみます

   「里親さん募集中です!」と紹介していない子もいますが
   ビビリな性格なので募集しても決まらないだろうと思って紹介していないだけでして
   家族として迎えていただけるならどの子もみんな大歓迎です!



まずは【こしろう】くん

リビング16匹_f0242002_22295241.jpg


【りこ】ちゃん
最近はご飯を手であげないと上手く食べれなくなってきました
でも食欲はあります!
が、これも痴呆の症状のひとつだと思います。。。

リビング16匹_f0242002_22300132.jpg

リビング16匹_f0242002_22300780.jpg


段ボールとベッドがセットになった猫たちの寝床

リビング16匹_f0242002_22301212.jpg


【トン】ちゃん
団体を辞めるときに一緒に引き取った猫さん
もう我が家に来て10年くらい経つかな..
随分と痩せてきておばあちゃん猫になってきました

リビング16匹_f0242002_22302875.jpg


【てれさ】ちゃん
子猫の時に千葉の多頭現場から引き取ってきた子
その頃から全盲だったので
そのまま我が家で引き取ることに


リビング16匹_f0242002_22303558.jpg


【けいと】ちゃん
首に通していたチューブはようやく外してもらえたんですが
術後の体調がイマイチで・・・毎日心配

リビング16匹_f0242002_22304236.jpg


【ジェントル】くん

リビング16匹_f0242002_22312686.jpg


ソリコミちゃんはどこに行った?って探していたら
いました!! けいとちゃんの前の段ボール箱の中に!!

リビング16匹_f0242002_23001430.jpg


【むすび】ちゃん
迎えてくれる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

リビング16匹_f0242002_23002376.jpg


地域猫として暮らしていた本当にそっくりな姉妹
【りゅう】ちゃんと【すず】ちゃん
子猫の頃からもう5年ほど一緒に暮らしてるのに
まーったく懐いてくれません..120.png 完全室内野良です...122.png

リビング16匹_f0242002_22592388.jpg

リビング16匹_f0242002_22591609.jpg


懐いてくれないと言えばこの方も・・
【美茶(みーちゃ)】ちゃん
トンちゃんと同じく団体を辞めるときに引き取った子です
我が家に来てもう10年くらい経つかな..
超ビビリだけど..猫とはあっという間に打ち解ける子だと思います =^_^=

リビング16匹_f0242002_23000109.jpg


【のん】ちゃん

リビング16匹_f0242002_22595290.jpg


【きゃりー】ちゃん
お見合いの予定がはいりました!!

リビング16匹_f0242002_22590459.jpg


【陽葉】ちゃん 【なつ】ちゃん
お見合いの予定が入りません! 待ってます!!

リビング16匹_f0242002_22591003.jpg


【シマ】ちゃん
今のこの家に引っ越してくるときに一緒に連れてきた子
2002年に子猫で保護したからこの春でもう15歳、、、 早いねー

リビング16匹_f0242002_22585378.jpg

13年前にジョジョ、シマ、ハナ、ズーの4匹と一緒に引っ越してきたけど
他の3匹たちはみんな天国へ逝ってしまって
シマちゃん、まだまだ元気でいてネ!

リビング16匹_f0242002_23212109.jpg


【チャコ】ちゃん
8才で飼い主にセンターに持ち込まれたアメショの女の子
チャコちゃんをセンターから引き取ってきた日だけは
いつまで経っても忘れることはないかな
(2011.3.11 チャコちゃんを引き取りにセンター訪問中に大きな地震に遭ったので・・)
預かりさん家で、里親さん家で、色々とありましたが
結局我が家で迎えることにして
今年でもう14才となってすっかり穏やかな子になっています

リビング16匹_f0242002_23212879.jpg


ふたたび【こしろう】くん

リビング16匹_f0242002_22295618.jpg

リビング16匹_f0242002_22451662.jpg



以上、まとめてリビングの16匹でした


次回は2階の犬猫たちを。。。





春になり
また子猫の出産シーズンとなってしまいましたので
センターのケージは間違いなく子猫たちでいっぱいになると思います
負傷の子たちも収容されてくると思います
引越しを理由に持ち込まれる子もいると思います

助けたい命も、助けたい気持ちもいっぱいあるんですが・・
今年は新たに犬猫を預からずに
今いる子たちを送り出すことに専念しようと思います。。。

センターの猫たちは今までのようにブログで紹介させていただいて
移動先を探す手伝いをしていこうと思います。。。<(_ _)>

負傷して治療が必要な子たちも
通院の手伝いは私のほうでも出来ますので
どうか助けてやっていただければと思います。。。<(_ _)>



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
   (★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 


リビング16匹_f0242002_00114418.jpg



by yql04267 | 2017-04-01 23:43 | ★我が家・他

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267