人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キットくんとの距離がなかなか縮まらない

キットくん 里親さま募集中


キットくんとの距離がなかなか縮まらない_f0242002_21571879.jpg



センターからキットくんを連れ帰ってから

ちょうど1年になりました


キットくんとの距離がなかなか縮まらない_f0242002_21560299.jpg


引き出す時に職員さんからは

「懐いてない」と聞いていましたが

まだ若いし
  (この時で生後7ヶ月くらい)

子猫のころからずっと野良で暮らしてきたってわけでもないし

  (生後3ヶ月くらいのときに兄弟4匹で収容されて、他の兄弟は一般譲渡されました)

環境が変われば・・と思っていたのが

なかなかそうもいかずに今に至っています・・(~_~;)


こちらから近づこうとすると

未だに逃げてしまう状態...(・・;)


キットくんとの距離がなかなか縮まらない_f0242002_21584581.jpg


猫仲間といるのは安心出来るようでして

初めての猫とでもあっという間に打ち解けますが

それが却って人との距離を作ってしまってるのかも...って気もします


目が合うとキットくんはかまえてしまいます

全く関心を持たないふりをしていれば

わりとそばでゴロゴロ寝転がっています

この1年で多少は警戒心も解かれていると思いますが

キットくんの気持ちはどうなんでしょ 。。。





先月のことになりますが

キットくんは一時体調を崩してしまいまして

嘔吐と下痢とが続いて歩くのもフラフラな状態で

正直「もしかしたらもうダメかも・・」と思うほどだったんですが

通院治療を続けて持ち直してくれまして

今は元気を取り戻しています


この時初めて撫でたり抱き上げたりることが出来ましたが

それくらい体調が悪かったということ・・・です(-_-;)

かなりの高熱と腸内に大量のガスが溜まっていたのと脱水と・・

治って良かった




キットくんの場合は

先住猫さん(安心できる猫仲間)がいて

猫同士で仲良くやってくれるなら人間に慣れるのは時間が掛かってもいいよー

って言ってくれるようなお家が一番いいのかな

と思いますので

そんなお家はなかなか見つからないかもしれないですが

問合せをお待ちしております!


キットくんとの距離がなかなか縮まらない_f0242002_21561250.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
  (★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 


キットくんとの距離がなかなか縮まらない_f0242002_21573159.jpg



by yql04267 | 2017-04-13 22:02 | 〇2023年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267