人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました

移動先募集

【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました_f0242002_20090010.png




キジトラ ♂(未去勢) 2-3才 3キロ(痩せ気味)

左目はおそらく視力がありません


【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました_f0242002_20014451.jpg




性格は人懐こくて撫でられるのが好き、抱っこもおとなしいです

最初は他の猫にびっくりしてシャーといっていましたが攻撃的なところは一切なく

2日ほどで慣れました





キジ丸くん

ここ数日で食欲が出てきましたし

ボーっとした感じもなくなってきましたし

オモチャで遊んでみたりしていますので

結局CT検査はお願いしないことにしました





収容時の状態が、“頭部が腫れていた”・・くらいしか分からないので

これは初診(4/22)での獣医さんの想像なんですが

収容時に腫れていた頭部は

もしかしたら皮膚下に膿が溜まってしまっていて

おでこにカサブタがあるので

運良くそこから膿が出切ってしまったんじゃないか

ご飯を顔に近づけないと認識できないのは

もしかしたら空鼻腔に炎症だったり麻痺だったりが

少しあるのかもしれない

でも血液検査の結果で白血球数は正常だったし

炎症が起きているとは考えにくい


・・・とのことで

念のために抗生剤を処方してもらって

その効果があったのか

今は顔に近づけなくても

自分から食べに行くようになりました
   でもまだ手であげたほうが食いつきがいいです


【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました_f0242002_20015379.jpg


左目の視力がないためか

コチラの急な動きにはビックリするようで

目の前に急に手を出したりするとパンチが飛んできます(~_~;)


【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました_f0242002_19563883.jpg


攻撃してるのではなくて咄嗟に出るみたいです

なので触る時はやや後方から・・のほうが良さそうです


【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました_f0242002_20000784.jpg


抱きあげると

おとなしくしてくれていますが

腕にしがみついてる感じがします


【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました_f0242002_20013583.jpg


誰かにご飯をもらいながら外で暮らしていて

人には懐いていたけれど

猫を好きではない人もいるから

蹴られたり叩かれたりもしていたのかな・・なんて

これは私の想像です


【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました_f0242002_20010191.jpg





体調も落ち着いてきましたので

今週末にセンターに戻す予定なんですが

どなたか預かっていただける方いらっしゃいましたら

ご連絡ください。。。<(_ _)>



【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました_f0242002_19595453.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 



【移動先募集】キジ丸くん食欲出てきました_f0242002_20080299.png












by yql04267 | 2017-04-27 20:01 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267