人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桐散歩♪

秋桐里親さま募集中



前回の続きです(^.^)

雲ひとつない秋晴れの空の下

病院そばの公園へ

あっきぃと柴犬ちゃんとでお散歩です


あっきぃちゃん しばちゃん ようこそ! by猫

秋桐散歩♪_f0242002_23274902.jpg

2匹の様子をどうぞ見てやってくださいませ^m^





久々の登場!あっきぃです!


みなさんお久しぶり♪

秋桐散歩♪_f0242002_20064985.jpg

何回も何回も上顎の手術をしてきたけど

結局うまくはいかなくって

今も穴が開いたままだけども


秋田犬と柴犬と 和犬同士 女子同士 初対面から意気投合!

秋桐散歩♪_f0242002_20092288.jpg


途中処方してもらった抗生剤の飲み薬と

今も続けている抗生剤入りの点眼薬で

お口の中は落ち着いています!

  ※あっきぃは点眼を全く嫌がらずにやらせてくれます

   ってかねごん家の皆さんが言ってました


あっきぃさん 軽快な足取りでぐんぐん進む!

秋桐散歩♪_f0242002_20102146.jpg

一時は口腔内の状態が悪くて

口臭が強かったりヨダレがしょっちゅう出てたりしたけれども


あきちゃん歩幅が広いからさ・・ついていくの必死なのよね・・

秋桐散歩♪_f0242002_20115448.jpg


今はヨダレもほとんど出ないし

口臭もないし

スッキリ!!


「てっぺんまで競争するよ!」「がってんしょうちのすけ!!」

秋桐散歩♪_f0242002_23301056.jpg

「はぁ・・キッツ~ あっきぃちょっと待って~」

秋桐散歩♪_f0242002_23301564.jpg


全てかねごん家のみなさんのおかげだ!

ありがとう!


ワタシも行くから待ってー

秋桐散歩♪_f0242002_23302321.jpg



ここ2ヶ月ほど

お天気が悪い日以外は毎夕

かねごん家にお邪魔して

犬たちの散歩をお供させてもらっています


待ってるから早く来てー

秋桐散歩♪_f0242002_23303488.jpg


雑木林や川沿いの遊歩道を約1時間

距離にして約4キロほどあるけど

あっきぃは毎日軽快に出かけています


しばちゃん、、やっときた、、、歩幅が狭いから時間かかるね、、

秋桐散歩♪_f0242002_23302951.jpg

でも秋田犬だけに暑さには弱いので

気温が高めの日は歩調がスローな感じ、、、

でもこれからの季節は間違いなく絶好調!となりそう


あきちゃん、てっぺんからの景色は最高だね!

(しばちゃん、、目、つぶっちゃってるじゃん・・)

秋桐散歩♪_f0242002_20201427.jpg


あっきぃには乳腺腫瘍があったし(手術で摘出切除済)

乳腺腫瘍がある=中齢以上・・って思い込みがあったので

あっきぃ=もうシニア・・って思っていたけれど


題名『あっきぃと紅葉』 3連発

秋桐散歩♪_f0242002_20223087.jpg

秋桐散歩♪_f0242002_20223564.jpg

秋桐散歩♪_f0242002_23465892.jpg


こんなに足腰が丈夫だし

目も黒々してるし

まだシニアじゃない気がする!


秋桐散歩♪_f0242002_20245640.jpg

乳腺腫瘍があったのは

きっとブリーダーに何回も出産させられていたからに違いない!って気がする!


秋桐散歩♪_f0242002_20245082.jpg

あっきぃは

他犬とトラブルありません(先住犬OK!)

猫とも一緒に暮らせます(先住猫OK!)

ケージでの留守番もOK!だけど

フリーにしていても粗相やイタズラは全くありません!


無駄吠え全くありません!

散歩の引きも全くありません!

食べること大好きで好き嫌い全くありません!・・が

硬いものはちょっと無理(^_^;) 歯がほとんどないのでうまく噛めません・・


ちょっとだけ人見知り(~_~;)・・なので

初対面は無愛想かもしれない(・_・;)・・けれど

おやつを見せたら尻尾フリフリ!になるの間違いなし!!


立ちション出来る秋田犬!こりゃ希少だ!!

秋桐散歩♪_f0242002_20301301.jpg


あっきぃへの里親希望

待ってます!!


家族に出会える日を待ってます!!

秋桐散歩♪_f0242002_20222598.jpg

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』


秋桐散歩♪_f0242002_20371530.png

by yql04267 | 2017-11-16 20:48 | ●2018年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267