人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫たち、幸せ賀状!

次はニャンコロたちの幸せ報告になります^m^



179.png


なな

団体ボラだった時に譲渡した

ななちゃん

毎年成長した様子を届けてくれています

13才ってことは、お邪魔させてもらったのがもう13年前・・

小学生だったお兄ちゃんがもう成人! 早いなー


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23350636.jpg


179.png




えばあ

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19401654.jpg









→えばあ

団体ボラだった時に譲渡したえばあくん

シニアになって来て色んな病気が出て来てしまって

排泄の麻痺も出たりして

それでも父さん母さん、えばあくんのために尽くしてくれてます

えばあくんの頑張りは、愛情に応えてくれてるんだろうね


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23254760.jpg


171.png



しゅうじ&あきら 

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_14183311.jpg










猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23265657.jpeg


団体の頃に迎えてもらった、たから&ロト

そこに加わった、しゅうじ&あきら

先住たちはビビリっこ、加わったほうがお届け初日から馴れ馴れしい^_^;

相性どうなるかと心配もあったけれど

今は団子が形成されてるみたい! 仲良しで良かった!!

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23253811.jpeg


171.png




輝(てる) 

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_15055384.jpg




キング 

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_14181682.jpg

         → 輝
猫たち、幸せ賀状!_f0242002_18550827.jpg


  → キング
猫たち、幸せ賀状!_f0242002_18551644.jpg

目に障害を抱えてしまったけれど、それがこの良縁へと繋がったんですよね

翌年になって、そこに加わったのがキングくん

目の治療を頑張って来たキングくんを迎えたいって声を掛けてくれて

輝くんと家族になりました!

周りの様子が見えなくても、輝くんもキングくんもすっかりくつろいでる様子です!

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23321623.jpg


171.png



すもも & らいち 

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19453397.jpg猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19445933.jpg
猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19460742.jpg

→ モモ & ココ

お届け日が違う2匹なんですが、すぐに仲良くなってくれました

やっぱり姉妹、大きくなっても似てますね!

風邪がなかなか治らなくて、治療の手間を掛けさせてしまいました。。<(_ _)>

今は2匹とも健康体そのものですね!!


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23264835.jpg



179.png



シーバ

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19442573.jpg









→ シャーロック

エイズキャリアのシャーロックくんですが

発症もなく、食欲旺盛な様子です!

毛がフワフワだからでっかくなったように見えるけど

毛のお手入れをきれいにしてもらってるってことだわねー


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23263454.jpg


179.png



キャラ

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19510215.jpg











→ キャラ

負傷の子猫さんだったけど

順調に順調に成長してくれて、嬉しいです!

甘ったれな性格はそのまんまみたいで、お家のなかは笑顔だらけ(^^)


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23255623.jpg


179.png



マック
 
猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19460222.jpg







→ マック

お届けして以来、病気も怪我もなく元気に過ごしているそうです!

母さんを独占して、甘ったれマック君は

満喫した日々を過ごしているようです!


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_21292287.jpg


179.png



レオン

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19412643.jpg



あずま&みやこ 

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_14180881.jpg

→ レオン ライト&福

レオンくんと一緒に迎えてもらった兄弟は、病気で亡くなってしまったけれど

そこに加わった東京兄弟が、また家の中を賑やかにしてくれて

3兄弟のように仲良くしてるみたい

食べてくれないと心配で・・ってことだったんですが

東京兄弟にそんな心配は全くなかったみたい(^^)v


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23253217.jpg


179.png



みつば 

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_14191109.jpg







ぱんだ

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_14190495.jpg

→ みつば&さく

母さんを独占したいから、他の猫なんて来なくていい!みたいな感じだった

みつばちゃんが

さくちゃんのことはすんなり受け入れてくれて

見てください! まるで姉妹のようです(^^)


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23364620.jpg



179.png



黒豆  

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_15055889.jpg








→ もずく

負傷で3本足になってしまって、なかなか里親さん決まらないかもな・・って

そんな心配はあっという間に消え去った!

穏やかな先住さんたちと 日向ぼっこしながらのーんびりやってるそうです!


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23371558.jpeg


179.png



さちおじい 

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_14182135.jpg








家族として迎えてもらえたけれど

もうそんなに長くはないかもね、、、って話をしていて

それでもじいちゃん、頑張ってくれました

お庭に出てお日さまに当たりながら、母さんの腕の中でまったりしたりして

たった9ヶ月間でしたが、充実した毎日だったと思います


  じいちゃん、10月に虹の橋へ・・・ 

看取っていただきありがとうございました。。<(_ _)>


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_10103152.jpg



179.png



もち太郎

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_15054854.jpg


ガンバ

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_14181282.jpg


視力がほとんどなくて、もちくんの見える景色は

薄暗い世界なんだと思うけど

何かに頼らなくても、自分で高いところにも飛び上れるし

ベッドにも行けるし、トイレも行けるし、ご飯も食べれるし

もちくん、もうすっかり家の構造をインプット!


そこに加わったのがガンバくん

最初はガチガチで、トイレに引き籠って

ご家族にはけっこう大変な思いをさせてしまったんですが

今もスリスリってわけではなさそうですが^_^;

猫同士はとっても仲良くなったみたいです!


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23365599.jpg



179.png



ななお

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19525055.jpg









→ ななまる

まるで自分を猫と思ってないみたいに

よくしゃべるし、人の話をよく理解出来てる?みたい

言葉がなくても、家族だから以心伝心!


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23351438.jpg


179.png











→ きゃりー

もう母さんにベタベタだって

一度目のトライアルで、全く懐かずに戻って来てしまったので

慣れ・・だけがちょっと心配だったけれど

母子?姉妹?のように仲良く過ごしてる感じです!

きゃりーちゃん、良かった。。


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23260406.jpeg



179.png



シュー&元気 

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_15035902.jpg









→ シュー&アース 

シューくんもアースくんも、随分と大きくなって

シューくんのお口もキレイに治って、良かった!!

兄弟のように仲が良かったシューアース!

お姉ちゃんたちと一緒に、健やかに成長していってネ!


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19011818.jpg猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19012382.jpg










猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19011229.jpg



179.png



つき 

猫たち、幸せ賀状!_f0242002_14185673.jpg












→ つき

つきちゃんをお届けしてから4ヶ月が経ちました

成長してからまた骨盤を広げる手術が必要・・と言われていたけれど

里親さん家のかかりつけの病院で診察してもらったら

今の時点では排泄にも問題なさそうだし、手術はしなくてもいいんじゃないか

と診断されたそうです

痛い思いをするのはもうこりごりだ・・ このまま手術をしなくても済みますように・・


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23345526.jpg



179.png



さんま

 猫たち、幸せ賀状!_f0242002_14182687.jpg













→ さんま

お届けしたその日から、「アンタ、さっき来たばっかりだよ」ってくらいの馴染っぷり

なのであれから5ヶ月経った今は

もう何年もここに住んでますよ!って顔してます(^・^)


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23262656.jpg


179.png



センターから直接迎えてくれた子たち


クーちゃん

下肢麻痺で収容されてきたクーちゃん

背骨の手術を受けたけれども、結局歩けるようにはなりませんでした

 けれどもご家族もクーちゃんも、

そんなことはあまり問題ではない感じで・・

クーちゃんはお家のルールを覚えて、先住さんたちと仲良くやってるそうだし

手術の後をなめないように、こんな可愛い服まで着せてもらって

これ母さんの手作りだそうです!


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_19051134.jpg


179.png



チョコ&チップ兄弟

子猫3兄弟で収容されていて、

その中の三毛の女の子を迎えたいって希望いただいたんだけど

その子だけが衰弱で亡くなってしまって・・

三毛ちゃんの兄弟だったこの子たちへのご縁と繋がりました

お届けしてからもう1年が経つけれど

随分でっかくなってるー!!


猫たち、幸せ賀状!_f0242002_23344702.jpg



179.png



お便りの中に皆さん

ご無沙汰していてすみません・・って書いてくれているんですが

ここ何年も、年末年始はなかなか年賀状を書く余裕がなくて・・というよりも

気力がなくて・・

私の方こそ大変ご無沙汰していてすみません。。。<(_ _)>



キャラ、ななお、きゃりー、つき・・は骨折

輝、マック、キング、あずま、みやこ、もち太郎、シュー・・は目の治療だったり、

眼球摘出だったり

みつばは死産による緊急手術

ぱんだ、黒豆は断脚

さちおじぃ、春、ガンバ、元気・・は何度かの検査

 我が家は治療が必要な子が多かったので・・


この子たちの今のこの幸せがあるのは

医療費のご協力をいただけたおかげです。。。ありがとうございました。。。<(_ _)>


この先もずっと家族とともに、幸せに!



179.png


by yql04267 | 2018-01-17 19:11 | ●卒業犬猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267