人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはサル

京都・嵐山といえば

トロッコ電車や渡月橋や竹林の小径・・・色々と観光名所がありますが

それよりももっと(私にとっては)楽しい場所

それは【モンキーパーク】でーす!



サルたちがいる山上までは、徒歩で約20分

自分の足でエッサエッサと登るしかないんですが

息があがって自然と無口になって

絶対にスニーカーじゃないとキツイ・・・

デカイ荷物を持って登るのも絶対キツイ・・・ので

荷物は入り口で預かってくれるサービスがあるみたい

でも靴のレンタルサービスはやってません


冬でもちょっと背中が汗ばんでくるくらい

なかなかの運動になりますが、でもその先には!



きょうはサル_f0242002_12584639.jpg


やっと山頂に到着!!

標高160メートルほどの山だけど

京都市内を一望できるパノラマを楽しめます


で、おサルさんたちはと言うと

あちこちに普通にいます


きょうはサル_f0242002_13005983.jpg

きょうはサル_f0242002_13010414.jpg


網越しですが

売店で買ったピーナッツとリンゴのおやつ(どちらも一袋100円)を

あげることもできます(持ち込みは禁止です)



きょうはサル_f0242002_13023400.jpg


掌にのせてあげると、スーっと持ってきます



きょうはサル_f0242002_13013572.jpg

きょうはサル_f0242002_13014277.jpg

きょうはサル_f0242002_13020464.jpg

きょうはサル_f0242002_13015761.jpg


わざと何ものせないで手を出してみたら

「キーッ」ってマジで怒った スマンスマン



きょうはサル_f0242002_13015197.jpg


動物相手だと、ずっといても飽きないですが

そろそろ帰ろ

京都に行った時にはぜひモンキーパークへ!



きょうはサル_f0242002_13011498.jpg

きょうはサル_f0242002_13113243.jpg

***





by yql04267 | 2018-03-03 13:14 | ●我が家・他

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31