人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)

飼い主募集中!!(東葛飾支所)


センター収容の犬猫たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です

・個人保護犬・猫として預かって里親さん探しをしていただける方

 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

※千葉県在住の方は、センターから直接譲渡が可能です
 千葉県以外に在住の方でも、直接センターに会いに来ていただいて
 家族として迎えたい!と希望いただければ
 私のほうで引き出して、責任もってお届けすることも可能です
 



問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』



宜しくお願い致します





【犬】


同じ場所で保護された、豆柴の女の子とコーギーの女の子

いつもその場所近辺で純血種の犬たちが保護される(遺棄されている)そうで

この子たちもそのうちの2頭

職員さんは、おそらくブリーダーが棄てたんだろう、と言っていました
痩せていますので栄養状態が良くないと思います
そのため、見た目もシニアに見えるかもしれないですが2匹とも目はきれいです

一応収容期限はありますが、ブリーダーの遺棄なら迎えはないし、

16日以降に受け入れていただける方、いらっしゃいましたら

宜しくお願いします


1. 豆柴 メス 7-8キロくらい 5-6才
【収容場所】野田市船形【収容期限】2018年3月15日

里親希望をいただきました!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22373266.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22450331.jpg


2. コーギー メス 6-7キロくらい(痩せています) 7-8才

【収容場所】野田市船形【収容期限】2018年3月15日
ボランティアさんに引き出されました

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22381466.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22374476.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22375476.jpg


収容犬情報(東葛飾支所)





3. 雑・茶・オス・中型・成犬
【収容場所】野田市小山 【収容期限】2018年3月8日


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22371216.jpg

やや大き目、16キロくらいはありそうな子です

首輪はついていなかったみたいですので、人と暮らしたことがあるのかどうか

根っからの野良育ちにしては、人への警戒心がなさそうですので

放浪が長かったのか・・・もしれません

まだ収容期限が切れたばかりなので、職員さんもまだ性格がどういった子なのか

判断できていないそうです

おやつの食べ方は優しかったです





4. 保護された老犬です 飼い主さんの迎えを待ってます!
雑・うす茶・オス・中型・成犬・赤皮首輪
【収容場所】八千代市米本【収容期限】2018年3月15日

特徴:白内障があります、左耳が折れています

飼主さんのお迎えがあったそうです!!


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23022688.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23023693.jpg



5. 【甘次郎】雑種 3才 オス(去勢済) 12キロ フィラリア(-)


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_19001451.jpg


マーベラス譲渡会に参加のために1泊だけ預かりましたが


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_00593106.jpg


吠えないし、落ち着いているし、他の犬とも問題ないし、猫には興味ないし

とても預かりやすい子!って印象です



【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_00591381.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_00593688.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_00591868.jpg


性格もとっても人懐こいですし、すぐにお腹見せて「撫でてくださーぃ」になるし

散歩の引きだけがちょっと、おぃおぃ・・って感じでしたが



【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_00592387.jpg


引っ張り防止用のハーネス(家ではイージーウォークハーネス)を使って散歩してみたら

引きがなくなりました!



【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_00594105.jpg


でも、“音”にかなり敏感でして、急に大きな音が聞こえたり、非日常的な音がしたら、急に

パニックになってしまって、その場から逃げようとしますので、要注意です!!




6. 【ジン】紀州犬雑・オス・まだ若そう・1617キロくらい


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23095044.jpg


ジンくん、もう少しの我慢だ・・・

4月になったら新しいお家に行けるかも!!とのことです


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23094180.jpg



7. 【くうた】柴犬・オス・体重9.6kg9歳・フィラリア()

一般譲渡されました!!

ちょっとお年ではありますが、落ち着きがありとても飼いやすい子だと思います。ワンちゃんと沢山遊びたい!!!!というご家庭以外の多くのご家庭にお勧めの子です。現在センターにいる子の中では一番どなたでも飼いやすい子かもしれません。しかし、高齢犬特有の頑固さは出てきているので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭での飼育は難しいと思います。犬と落ち着いた生活を希望されるご家庭には、とてもおすすめな犬です。


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_01012939.jpg


白内障が・・っていうほどではなさそうなので

10才はまだいってないように思います

とにかく穏やか!とにかく人が好き!そんな柴犬です!

散歩も大好きだそうです!

犬舎の中でもおとなしいので、ケージの中での留守番も出来そうに思います

新しい家族との出会いを待ってます!!


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_01014375.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_01094523.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_01100654.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22460752.jpg




8. 【チョー】オス・体重9kg3歳・フィラリア()

とっても性格のよい子です。

体と頭のバランスが何かアンバランス?なのか見た目がちょっと不思議なワンちゃんです。何かしてほしいときは頂戴頂戴ポーズをしたり、お散歩のときは嬉好きで飛び跳ねてしまったり、飽きずに見ていられる子です。ガチャガチャしているところもありますが、それなりに落ち着きもあります。今は、精神的なものがお腹にきやすい子なのか食欲はあるのですがバンビのようにやせっぽちな体形なので、もう少し体重を増やしてあげる必要があると思います。飽きずに一緒にいられる子ですので、是非会いに来てください。


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22384980.jpg


とてもおとなしい男の子です

周りが騒いでも、全く動じない感じの落ち着きがあります

甘えてくれる姿もちょっと遠慮気味・・

いっぱい甘えられる家族、募集中です!



【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_01011725.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22445381.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22452665.jpg



9.ブリタニースパニエル か イングリッシュスプリンガースパニエル

5-6才 オス 18キロくらいありそう


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23083471.jpg


結局飼主さんの迎えはなかったようです

シニアかと思いましたが、明るい場所でみたら、目もキレイで濁ってないですし

足腰の感じから見ても、まだ5-6才かなと思われます



【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23024853.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23025847.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23030749.jpg


やや太りすぎ・・、あと3キロくらいは痩せたほうが良さそうな、腰周りが丸々です

人なれ全く問題なし、性格も穏やかそうです

もしかしたら散歩の経験がないのか?ってくらい、右往左往なので、慣れと躾が必要そうです

問合せ待ってます!





10. 柴犬 メス 1才半 11キロくらい

飼主さんのもとに帰れました!
飼主のおじいさんが入院してしまい、身内も引き取る気がないようで、
新しい家族を探すことになりそうだ・・とのことです
1才半ですので、まだまだ元気!
人慣れも問題なさそうですし、若いご家族に向いていると思います!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22382772.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22391167.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22383410.jpg


***



【のぼる】オス・体重13.5kg4歳・フィラリア()

預かり希望の申し出をいただきました!

(3/17引き出し予定)

里親さんは引き続き募集中です!!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_16380012.jpg



*****




【甘太郎】一般譲渡されました!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_01075948.jpg


【マロン】譲渡先が決まったそうです!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_19303183.jpg


【チャチャ】一般譲渡されました!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_01022805.jpg


【くるみ】譲渡が決まったそうです!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_18573557.jpg



*****




【猫】


もう間もなく、また猫の出産シーズンがやってきます

毎年繰り返されることですが、今年もまた

次々と子猫の収容があると思います

子猫たちが収容されてくる前に、大人の猫たちが次々と譲渡されて、ケージも空いて

1匹でも多くの子猫たちを残してあげられそうだ!って

職員さんたちもホッとしていたところ・・・なのに

近々、2か所の多頭崩壊の猫の持ち込みがあるそうです


成猫ばかり30頭も


収容されてきたら、また写真を撮って紹介しようと思います

預かっていただける方、是非ご協力お願い致します





1.飼主持ち込み、ソマリの男の子(去勢済)、7

先週より落ち着いた感じでした

職員さんにはもう慣れて、触れるそうです

ずっと温かいお家の中で暮らしてきた子です

早くまた温かい場所で暮らせますよう

迎えていただける方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。。。m(__)m


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23525668.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23530137.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23530938.jpg



2.負傷収容の首輪のついたキジトラの女の子

後肢麻痺がありますが、食欲は旺盛で、排泄も自力で出来ているようです

リハビリをしていけば、もっと上向きになるんじゃないか・・とのことです

もしかしたら、骨盤骨折があり、それが癒着して、痛みがなくなってきたのかもしれません

(私の推測です)

こういった状態の子ですと、なかなか手をあげていただくのは難しいかもしれないのですが

迎えていただける方・・いらっしゃらないでしょうか

検査が必要であれば済ませていくこと可能です(治療費の負担お願いします<(_ _)>)


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23582836.jpg



3.【アビー】キジトラ ♂ 

若~中齢 警察署経由 エイズ(-)白血病(-)去勢済

気難しい洋猫の性格を持ってるような・・

ゴロゴロしたかとおもったら、ムッとしてみたり・・って感じです

べったり暮らしたいって方には向いてないような・・

好きに居ていいよって方、問い合わせを待ってます!


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23540591.jpg



【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23541703.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_22325440.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_00024071.jpg



5.キジトラ ♂ 

まだ若そう 去勢済 エイズ(-)白血病(-)

収容がもう随分と長くなっています

シャー!!ではあるんですが、前よりはしなくなったように思います

食欲はあるようで、すこしふっくら

ケージ飼いからでいいので、どこか迎えてくれるお家、待ってます!


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23534819.jpg


***



【ぶーにゃん】譲渡が決まったそうです!
【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_23542436.jpg


【ボス】譲渡が決まったそうです!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_00110003.jpg


ボスと一緒に

【マイケル】譲渡が決まったそうです!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_21311794.jpg


【プッチー】譲渡が決まったそうです!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(3/10訪問)_f0242002_00081463.jpg



以上になります





問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 

『里親希望アンケート』



by yql04267 | 2018-03-13 13:15 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31