人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部の抜歯をしたのです

うるしちゃんの口の中は

歯肉部分が全体的に真っ赤になって腫れていて


この炎症が原因で、歯茎から鼻のほうまで菌が入ってしまって

腫れているんじゃないだろうか

歯も根元がグラグラだし、いっそのこと全部抜いてしまった方が

炎症が治まるんじゃないか、、、と


獣医さんの勧めで、先日21日に、歯を抜いてもらってきました



全部の抜歯をしたのです_f0242002_22282063.jpg


自分に置き換えたら

しばらくは口の中が痛くて、ご飯どころじゃない気がするけど

うるしちゃんは、翌日からは普通にご飯を食べ始めました!



全部の抜歯をしたのです_f0242002_22275994.jpg


猫ってホント強いな。。。


全部の抜歯をしたのです_f0242002_22280496.jpg



しばらくは抗生剤の投薬を続けますが

なんとなく、更に腫れが引いた気がする



全部の抜歯をしたのです_f0242002_22274107.jpg


これが治れば、性格はもう文句なく良い子だし

すぐに新しい家族が見つかる気がする!




で、、、ここにきて「うるし」って名前なんですが

自分で付けておきながら、どうしても「あれっ?名前何だったっけ?」ってなって

なかなか思い出せない・・(;'∀') 老化もあるけどね


浮かんでくるのは、最初に付けてくれてた「ハナハナマロン」・・・

なので更に改名して募集名は「ハナマロ」ちゃんにします!



ハナマロちゃん

年齢は4-5才くらいかな・・、避妊済で、ワクチン済で、エイズも白血病も陰性です!



全部の抜歯をしたのです_f0242002_22274723.jpg


とっても人懐こい「ハナマロ」ちゃんを

宜しくお願い致します!!



全部の抜歯をしたのです_f0242002_22342212.jpg


by yql04267 | 2018-03-24 22:34 | ●2018年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー