人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚の治療を始めます

治療後の移動先募集中です



2日に紹介させてもらった飼主持ち込みの男の子


皮膚の治療を始めます_f0242002_18282188.jpg



仮称は『勝(かつ)』くんです

16日に引き出して、診察を受けてきました


皮膚の治療を始めます_f0242002_18261193.jpg




病院での様子、診断結果の前にまずはお礼を。。。


勝くん治療費のご支援

H.Tさま

E.Hさま

R.Wさま

A.Oさま

Y.Iさま    合計60,000円


ご協力いただき、ありがとうございました!!





待合室では、他の患者さんのご家族に撫でてもらってご機嫌!

診察台では、獣医さんの顔をペロペロなめてご機嫌!

吠えることもないし、騒ぐこともないし

みなさんに「良い子だね」と褒めてもらえてご機嫌!


皮膚の治療を始めます_f0242002_18260684.jpg



今回済ませたことは、

血液を採って、外部への病理検査と甲状腺機能の検査をお願いしたのと

頭部、顔、背中、足先、腹部、5か所の皮毛を採って、

顕微鏡で検査をしてもらいました


毛包虫の疑いがあったんですが、採取した個所では確認できず

でも念のため、毛包虫の治療を始めます

サルファサリチル酸シャップーで、皮膚のケアも始めます


外部への検査結果次第では、甲状腺の治療も必要になるかもしれません

それでしばらく様子を見て、あまり改善がみられなければ

アレルギー検査もお願いすることになると思います


皮膚の治療を始めます_f0242002_18260124.jpg




爪が巻き爪になるくらい伸びてました

散歩もされてなかったのかもね


でも散歩は大好きですよ


皮膚の治療を始めます_f0242002_18261629.jpg



飼主持込み時の申告では「黑柴」だそうで

勝くん、黑柴だったんだね。。。


ふわふわの毛におおわれた黑柴目指して

がんばりましょ!!


皮膚の治療を始めます_f0242002_18262159.jpg




7/16 血液一般検査、甲状腺検査、皮膚スクラッチ・皮毛検査 14497円

7/20 サルファサリチル酸シャップー             2367円   

                        残    43136円




   


by yql04267 | 2018-07-22 18:41 | ●2018年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267