人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴っこ2匹、静岡へ

紹介できていなかったんですが

先月29日にセンター(本所)から柴っこ2匹がやって来てまして


先日の3連休のど真ん中の日に

新しいご家族のもとにお届け完了しています!



 お天気は最高に良かったのですが、大渋滞にはまって半日がかりでした。。

柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19441209.jpg


柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19441796.jpg



黒柴ちゃんのほうは

かねごんさん家でショートステイをしてもらっていたんですが

きっと過去に叩かれていたりして、怖い思いをしてきたのかもしれません・・



途中のサービスエリアでちょっと休憩

柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19514457.jpg



手への警戒心があって、引き出してきた初日に、私、

腕をガッツリやられました。。。


でもそれは真正面からいった私が悪かった。。。


横から行けば、抱っこもさせてくれるし

抱っこをしてしまえばとてもおとなしい子になります


柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19520498.jpg


柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19522471.jpg



勿論そういったことは里親さんにはお話しさせてもらったんですが

「以前は土佐犬も飼っていたし、何があろうが大丈夫です」という

頼もしいお言葉が返ってきて・・・本当にありがたかった・・・


そしてかねごん家、、、1週間のショートステイありがとうございました。。。m(__)m


柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19521540.jpg


柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19505960.jpg



こちらの茶柴くんは、問題のない穏やかな性格の子





2匹とも放浪していたところを捕獲されて、同じ保健所に収容されていて

収容期限が来るまでお隣同士の檻に居ました


柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19560078.jpg



どちらも結局飼い主の迎えはなく、一緒の日に一緒のトラックに乗せられて

本所に移送されてきて


そんな時間があったから、何か通じ合うものがあったのか


柴同士でどうなんだろうとちょっと心配もありましたが

唸りあうこともないし、黒柴ちゃんは茶柴ちゃんをなめたりして


そんな姿を見て安心しました



里親さんとご対面

柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19563271.jpg



初めて会う里親さんに対しても

「これからはこの人が自分の新しい家族なんだ!」

「もう安心して暮らしていける」ってことが

犬も分かるんでしょうね、やっぱり


柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19523329.jpg



黒柴ちゃん、撫でてもらっていましたが、穏やかでした(^^)

茶柴ちゃんもいつも通り、穏やかでした(^^)


柴っこ2匹、静岡へ_f0242002_19524089.jpg




翌日、写真付きで連絡をいただきましたが

散歩に楽しく出かけて、家が近くなったら、迷うことなく玄関に向かったそうで

もう家を覚えてくれたみたい!と書かれていました


新しい名前はCoCoちゃんと太郎くん

一緒に幸せつかめて良かった!!




by yql04267 | 2018-10-12 20:02 | ●新生活スタート(犬)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267