人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12才、コーギー、男の子 里親さま募集します

幸太くんの新しい家族を募集中です


元の名前は「コナ」だそうですが

我が家の先住と同じ名前になってしまうので

変えようと思います


男の子なので、響きが同じになるように「コタ」・・・

をさらにもじって【幸太】くん、に決めます!



名前に負けないよう、太っい幸せ掴んでもらわないと!



来たばっかりの時

12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11023260.jpg




その幸太くん、ここに来るまでに居た場所・・


どこかと言うと、葛飾区にあった(廃業となったので過去形)引取屋のところ

・・・です


12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11061205.jpg

12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11060885.jpg


以前関わっていた栃木の引取屋のように

ブリーダーから1匹数万円のお金を取って

不要となった犬を引き取っていたのではなくて


飼い主から何十万円というお金を取って、飼えなくなった犬を

引き取っていたみたいです

終生飼育を請け負っていたってことです


なのに、その本人が、犬たちを残して亡くなってしまったようで

結果、犬たちが路頭に迷うことになり・・

こちら↓ 現場に入ってくれていたアルマさんのブログ

詳しく書かれていますので、リンクさせていただきます。。



9/21 



9/24 



10/9 幸太くんはこの記事の中の一覧表にある4番の子です



10/19 

命が繋がりました 

~犬引取屋廃業で取り残された14歳の老犬





一覧表の幸太くんの欄には


生年月日:2006年10月11日

狂犬病:済  ワクチン:済  去勢:済  鑑札:あり

性格:噛み癖・吠え癖強い


とあります



アルマさんのブログにある残り8頭の子たち


噛み癖・吠え癖がある子たちを生かすためには

あと残りわずかな期限内にどうにか行き先を見つけなければいけない・・


現場にレスキューに入ってくれていた獣医さんの判断で

    (栃木の引取屋の犬たちも沢山助けてくれた獣医さんです)

何頭かは全抜歯、声帯切除の手術を受けて

みんな期限内に無事に移動していくことが出来たようです!


12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11043148.jpg



そして、幸太くん、今ここにいます!


12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11074336.jpg


全抜歯を可哀想と思われる方もいると思いますが・・


この現場の子たちは

センター側からは引取を拒否されていたそうですし

  (引き取られても殺処分だったかもしれないですが・・)

もし行き先が見つからなければ「安楽死」という選択しか

なかったかもしれない・・



この笑顔がなかったかもしれない・・
12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11142597.jpg


1匹の処分もなく、みんなの行き先が見つかったのは

獣医さんの判断が間違っていなかった、ということだと思います



以上が、幸多くんが我が家に来た経緯です





どういった理由で元飼い主が

この引き取り業者に何十万と支払って犬を託したのか分からないですが

レスキュー出来ずに、ここで全てが終わっていたら

色んな無念が残ったことと思います(人も犬も・・)



最後の最後になって

私は幸太くんを引き受けることしかできませんでしたが


現場に何度も足を運んでくれて、夜遅くまで医療処置をしてくれた先生

移動先確保のために奔走してくれたボランティアの皆さんに感謝です!


みんな助かって本当によかった!! 





そして、噛み癖・吠え癖が強いと聞いていた幸太くん


ケージの中に入ると、唸るは口出るは吠えるは、で

一見凶暴な犬に思えますが、まぁ口が出ても痛くはないし



おやつの食べ方は優しい

12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11082369.jpg


ケージに入るとけっこう唸ってます

12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11083286.jpg

12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11083903.jpg


それより何より散歩に出るととっても素直だし(^^)

背中撫でても、足先触っても問題なしです!


12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11055060.jpg

12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11044670.jpg


もう12才という年齢ですが

なんとか新しいお家を見つけてあげたいっ!!!


・・・・・けれども

引き受けることが決まってから、ひとつ病気が見つかりました・・



他の犬たちとは微妙な距離があります

12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11080772.jpg


手術をしてくれた先生が、幸太くんの脚の異常に気付いてくれて

遺伝子検査をしてくれたところ、病気を抱えていることが判りました



病気のことや症状のことは、また書かせていただくとして・・


この先、もう長くはないとしても

最後までそばに居てくれる家族と出会えるよう

それまでは、我が家で出来ることをしていきたいと思います


12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11075322.jpg



幸太くんをよろしくお願い致します!





問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



12才、コーギー、男の子 里親さま募集します_f0242002_11264647.jpg
by yql04267 | 2018-10-25 12:01 | ●2020年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー