人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックくんの肩にできた腫瘍の手術

医療費のご協力をお願い致します

11/25追記:

今の時点ですでに、たくさんのご寄付のお申し出を頂いていますので

もう十分足りるのではないかと思います。。

もし治療や入院が長引き、まだ医療費が必要そうになったら

またご協力の呼びかけをさせていただければと思いますので

その時はまたよろしくお願い致します

ありがとうございます。。。m(__)m




10/27にセンターを訪問した際に
飼主持込みで収容されていたこの真っ黒の男の子
仮称ジャックくん

ジャックくんの肩にできた腫瘍の手術_f0242002_13311943.jpg

年齢8-9才

ジャックくんの肩にできた腫瘍の手術_f0242002_13305296.jpg

この時は気付かなかったのですが、
先日17日に訪問したした際に、左肩に大きな腫瘍のようなものが
出来ていることがわかりました

ジャックくんの肩にできた腫瘍の手術_f0242002_13291349.jpg

ジャックくんの肩にできた腫瘍の手術_f0242002_13273649.jpg

触っても嫌がらないし、この時は痛そうには見えなかったのですが
やっぱり痛かったのか・・・
自分で舐めてしまって、出血が止まらなくなってしまった
と昨日(11/21)職員さんから連絡がありました

ジャックくんの肩にできた腫瘍の手術_f0242002_13282381.jpg

フェイスタオル2枚が血で真っ赤に染まるくらい・・

かなりの量の出血でしたので
病院に相談をさせてもらって、その日の夕方に
緊急で診察を受けることが出来ました

ジャックくんの肩にできた腫瘍の手術_f0242002_13282908.jpg

病院での診断は

おそらく自壊を繰り返していたのだろうとは思いますが

かなり失血していて血液が少し足りなくなっているような状態

出血性のショックにまではなっていないけれど、かなりそれに近い状況

血が止まらないので、麻酔をかけてなんらかの処置はする必要があるが

かなり血液を失っているのでリスクは高く

全身状態が悪いようであれば血管を焼いて止める方法をとるか・・

それでもかなり深くまでやる必要はありそう

全身状態が持つようなら腫瘍の切除手術

腫瘍の状況から場合により断脚になるかもしれない


・・とのことでした



細胞も診てもらえましたが、骨からのものではなさそうなので

この部分だけで収まっている可能性は高いけれど

患部がかなり大きいのと失血がかなり多いので

どこまで何をやるかこれから検討して対応します


・・とのことでした




そして、そのまま入院させていただけたのですが

院長の判断で、昨日のうちに断脚手術をしてくれたそうです

23時ころ、無事に麻酔から醒めたとの連絡をいただきました


獣医の皆さん、スタッフの皆さんには

遅くまで大変お世話になりました。。。m(__)m





そして・・

お願いばかりで大変大変申し訳ありません・・
ジャックくん医療費のご協力をお願い出来る方、いらっしゃいましたら
ご連絡いただければと思います。。。m(__)m

 chie.neko4153★gmail.com(★→@)


出血が止まらなかったため、今現在もかなりの貧血状態で
今日、かねごんさん家の若いつゆちゃん(秋田犬)に供血協力してもらって
輸血を受けることが出来ました
それでもまだ数値が8%だそうです・・(正常値は35~60%くらい)

これでしばらく様子を見て、自分でご飯が食べられるまでになってくれればいいのですが
もしかしたらもう1回ぐらいは輸血が必要になるかもしれないそうです

まだまだ安心できない状態が続きそうですが
ジャックくんの生命力で頑張ってもらいたい・・

ジャックくんの肩にできた腫瘍の手術_f0242002_13283833.jpg





今現在でまだ12万7千円のご寄付が残っているのですが
きのこちゃんの関節固定の手術と
先日のキジ白(仮称くま吉くん)の上あご下あごの手術を
まだ控えているため・・・


ジャックくんへのご協力をどうかよろしくお願い致します。。。m(__)m


同時に、治療完治後の移動先(里親さん&預かり先)も探したいと思いますので
どうかよろしくお願い致します。。。m(__)m



by yql04267 | 2018-11-22 10:05 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267