人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負傷の猫2匹

移動先募集しています


2/5(火)に訪問しました。


どちらも負傷して収容された真っ黒な毛色の男の子で
人には慣れています。
お世話してくれていた人がいたんじゃないかな、、と思うのですが
迎えがないまま収容期限を迎えました。



この子は何才ぐらいだろう・・。そんなに若くはなさそうに思います。
大き目の体にボブテール。
多分頭部を負傷したんだと思います。
下あごが動きにくそうなのと、瞬膜が出っ放しです。
ご飯は自力で食べられるみたいですが、レントゲン等の検査は必要そうです。

負傷の猫2匹_f0242002_11131424.jpg

負傷の猫2匹_f0242002_11132505.jpg




この子はまだ幼そう。
毛がやわらかくてふわふわなので、もしかしたら
きのこくんと同じくらいの月齢かも・・という気もします。
この子も頭部に何らかの衝撃を受けてしまったんだと思います。
両まぶた、鼻のてっぺん、口周り、あと両前足の肉球に
擦傷というか火傷というか・・、皮膚が剥がれてしまっています。
歯も折れていますし、唇の壊死もあります・・。
両目の中には膿が大量に溜まっていました。そのせいで、まぶたがくっ付いてしまって
いましたが、それを強引に剥がして膿を出しました。

負傷の猫2匹_f0242002_11131768.jpg


収容されてから約2週間、職員さんが毎日皮下補液をしてくれていたので
ここまで頑張ってきてくれました!
口の中にもカサブタがあって、ご飯を全く食べることが出来ていないそうですので
こちらの子を優先して連れ帰り、診察を受けることにしました。

負傷の猫2匹_f0242002_11133476.jpg

負傷の猫2匹_f0242002_11132140.jpg



こちらの子はまだセンターにいます。
治療を引き受けていただける方、いらっしゃいましたら
どうかよろしくお願い致します。。。m(__)m

負傷の猫2匹_f0242002_11132938.jpg


問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



***




名前は春(しゅん)くんです。

目の周りや口の周りを触ると嫌がるし、聴診器で心臓の音を診てもらいましたが
心音が弱いらしい・・。
今ここで無理に検査や診察をしたら、心臓がバクバクになって呼吸が止まってしまう
可能性もあるし、血液検査とエコー検査だけを済ませて今はとにかく
体力が回復してもらうようにしましょう・・となりました。


負傷の猫2匹_f0242002_10154656.jpg



エコー検査では、腹水や胸水は溜まっていませんでした。
血液検査の結果は、腎臓の数値がかなり悪かったのと、脱水もあり
黄疸の数値も少し悪い状態。


この日は皮下への点滴と、抗生剤の注射だけ。

入院させてもらいたかったのですが、病院の引っ越しの関係もあって
入院は難しく、しばらく通院することになりました。


帰宅して、温かくして、寝かせましたが
小さな声でずっと鳴いていて・・、苦しそうです・・。


負傷の猫2匹_f0242002_10160192.jpg

負傷の猫2匹_f0242002_10161589.jpg




この日の検査・治療費はまたご寄付から使わせていただきました。。m(__)m


引き続き、医療穂のご協力をお願い出来る方・・
どうかよろしくお願い致します。。。m(__)m

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します



by yql04267 | 2019-02-06 17:34 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー