人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)

センターの収容されている猫たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です
・個人保護猫として預かって、里親さん探しをしていただける方
  (医療費、フード代等は全て個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
  (トライアル期間は設けていません)
千葉県在住の方は、センターから直接譲渡が可能です
千葉県以外に在住の方でも、「家族として迎えたい!」と希望をいただければ
私のほうで引き出して、責任を持ってお届けすることも可能です


問合せ ⇒ chie.neko4153★gmail.com

  ※「★」を「@」に書き換えてメールをお願い致します






負傷収容の子が3匹います

1.キジトラの女の子
とても可愛い顔をした子です。小柄な子で、年齢もまだ若そうです。
まだ1才未満かもしれないです。
目立った外傷はなさそうですが、右目が白濁していて見えていない可能性が高そうです。
不安そうに固まっていますが・・、撫でさせてくれますので
環境が変われすぐに慣れてくれそうに思います。
ここは寒いケージの中です・・。迎えていただける方、いらっしゃいましたら
どうかよろしくお願い致します。

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19553682.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19554621.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19554176.jpg




2.茶白の女の子

まだ収容期限の子です。家族の迎えを待っています!

【収容場所】流山市流山【収容期限日】2019年2月21日

雑種・茶白・メス・長尾・成猫・負傷

飼主さんが現れなかった場合・・

治療の為の預かりを申し出ていただきました。。m(__)m

収容されてきたばかりのようですが、顎の骨折?なのか・・

ご飯を食べることが出来ていないみたいです。

早めの治療が必要そうです! 触ると威嚇で鳴くのではなくて・・

痛そうに鳴いています・・。人なれ問題ありません!

もしどなたか引き受けていただける方いらっしゃいましたら

期限内ではありますが、早めに引き出して治療をしてあげたいな・・と

思います。。m(__)m


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19560464.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19561066.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19561733.jpg




3.真っ白の女の子
まだ収容期限の子です。家族の迎えを待っています!
【収容場所】松戸市栗山【収容期限日】2019年2月21日

雑種・白・メス・長尾・成猫・負傷

2/18の朝、息を引き取ってしまったみたいです・・・

里親希望をいただいていたのに・・とても残念です・・

この子はかなり痩せていてガリガリです・・。もうシニアなのか、それとも

毛が汚れているので放浪していた期間が長かったのか・・。

左耳の先に咬みちぎられたような痕があります・・。猫同士の喧嘩なのか・・。

それとも野生動物や犬にやられてしまったのか・・。流血は止まってはいますが治療は必要そうです。

今はご飯を食べてくれているようです。が・・、寒い場所ですので

早めに温かい場所に移動させてあげたいです。人慣れは問題なさそうです。

飼い主さんがの迎えがなかった場合・・、引き受けていただける方を募集中です!


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19555772.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19555179.jpg




4.茶トラ 2歳くらい オス(去勢済) エイズ(-)白血病(-)

とても人懐こい子です。環境が変わっても、その場で懐いてくれそうな子です。

捕獲収容だそうです。と言っても猫の場合は捕獲も何も、放浪していたわけではなくて
出入り自由な飼い猫がたまたま外にいたところを捕まえられて、警察に届けられて、
といった場合が多いです。間違いなく飼い猫だと思います!が迎えがなかった・・。
初めて猫を飼う方でも、大変さはなく飼えそうに思います。新しい家族募集中です!!

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19551523.jpg


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19552005.jpg


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19552755.jpg


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19553238.jpg



5.【ウニ】 オス(去勢済)3才 エイズ(-)白血病(-)

仲間のウノくんは、収容から9ヶ月で一般譲渡されました!

3月の多頭崩壊持込みの子です

もうすぐ収容から1年になろうとしています
相変らず固まってはいますが、以前のようなシャーはなくなってきています
とは言っても、この環境にいる限りはあまり変化は見られなさそう・・

普通にお家でお世話してもらえたら、もっと変わっていきそうに思います

慣れるまでは2段、3段の猫ケージでの暮らしが良いかと思います

気長にお付き合いいただける方、問い合わせをお待ちしています!


ウニくんにも良縁を!!

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_14013154.jpg


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11254232.jpg


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_09524396.jpg



2.【ジロー】 オス(去勢済)4才 エイズ(-)白血病(-)

前回一緒に猫部屋で過ごしていたハチワレの男の子は

先日メデタク譲渡されたそうです!良かった!

あまり人のそばでスリスリ、といったタイプではなく、かなりマイペースというか
猫らしい猫のジローくんです
ベタベタよりもこういった性格の子のほうが好き!ってかたも
いると思いますので、まだまだ一緒に過ごせる時間はたっぷりありますし
是非是非ジローくんをご検討ください!

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_18542782.jpg


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19014459.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_18543726.jpg



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19012585.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19013798.jpg





【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_18543224.jpg


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19015078.jpg


新しい家族との出会いを待ってます!!



***


最後に一つお願いになるのですが

収容棟内は、一応暖房は入ってはいますが、
入っていたとしてもステンレスケージが冷たいので、体は冷えてしまいます・・。
カイロもご寄付でいただいているのですが、なかなか温まらないそうで・・。
せめて負傷して体力が落ちてしまっている子たちだけでも
温かくして体力が温存できるよう、ヒーターのご寄付をお願いできれば・・と思います。。m(__)m
ご自宅に使っていないものがあれば、センターまで送っていただけるとありがたいです。

ただ・・コンセントの数が限られているため、それほど沢山は使えないそうで
あと3~4枚あるとありがたいそうです。

消毒もするため、洗い流しのできるパネルタイプのものがありがたいそうです。

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_20361250.png


今は一つしかないため、白猫さんだけが使えている状態です。

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_19562333.jpg

ご協力宜しくお願い致します。。m(__)m




猫たちへの問い合わせお待ちしています!!

問合せ ⇒ chie.neko4153★gmail.com

  ※「★」を「@」に書き換えてメールをお願い致します




今回もまたシェアをお願い致します。。m(__)m

by yql04267 | 2019-02-17 20:43 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267