人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)

この日は、預かりの申し出をいただいた
トイプーダックスミックスの男の子の引き出しです。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_14590439.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_14583246.jpg


無事に去勢手術も済ませました!
体重12キロ、ワクチン済、狂犬病予防接種済、フィラリア(-)


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11394380.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11401814.jpg


募集開始となった際は、よろしくお願い致します!



***



みるきーは新しい家族のもとに巣立っていきました!
おめでとう162.png

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12531350.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12531860.jpg


***



黒ラブさんは飼主さんのお迎えがあるそうです!!
良かった162.png

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_14575086.jpg


***



ボーくん、アウトドアライフを満喫中です!!
本当、よかったね162.png

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_14554557.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_14562938.jpg


***



ノッチくん 一般譲渡が決まりそうとのことです!
幸せにね162.png

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15022010.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15022737.jpg




幸せ報告がこの後もどんどん続きますよう

移動先(預かり先&里親さん)募集中です

・個人保護犬として預かって里親さん探しをしていただける方

 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、難しい場合はご相談ください)

※千葉県在住の方は、センターから直接譲渡が可能です
 千葉県以外に在住の方でも、家族として迎えたい!と希望いただければ
 私のほうで引き出して、責任もってお届けすることも可能です 


問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』




1.クマくん 甲斐犬 オス 11才 17-18キロ フィラリア(-)

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16403836.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16404386.jpg

(前回の紹介文)
元気よく吠えて出迎えてくれたクマくん。人と食べることが大好きな子です!食べ方にはちょっと勢い有りますが・・(^_^;)

(前々回の紹介文)
人のそばが大好きなクマくんです!
見た目は厳ついですが、元飼主さんに大切の育てられてきた甘えん坊さんです!元飼主さんが病気のために飼育困難となり持ち込まれました。散歩には全く行ってもらえてなかったようで、今はやや太り気味。他の犬をかまっていると、ボクもかまってアピールの要求吠えがありますが、普段はほとんど吠えることもなく、ヒーターの上で寝ているようです。もうシニアですので、足腰が弱らないように、あと少し体重を落とすためにも、ゆっくりと散歩を一緒に楽しんでいただけるお家、募集中です!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11095591.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11100290.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11100853.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11101373.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11101837.jpg




2.雑種 オス 6-7才 18キロくらい
もう吠えたりすることは全くなくなりました!大柄でちょっとビビリ・・。我が家のちびさんみたいな感じ。ではありますが、柵越しにでもこれだけ近づいて来てくれるので、慣れた人には甘える子のようです。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15035946.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15041065.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15042062.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15043227.jpg

(前回の紹介文)
もう覚えてくれたみたい!吠えられることもなかったですし、尻尾ブンブン振って歓迎してくれました。「おやつくれる人」って思われてるからだと思います(^_^;)

(前々回の紹介文)
訪問するたびに表情がやわらかく変化している気がします。ここに収容されてしまうまでは、工事現場でご飯をもらっていた子だそうですので、ご飯をくれる人には懐いていたようです。この日で会うのがまだ3回目の私には吠えていましたが、職員さんには慣れてきているようで、吠えないですし尻尾を振っていました。ここだと柵越しにしか様子を見ることが出来ないので、屋外に出ればもっと様子が違うのではないかな・・と思います。体高があり、足が長く、とてもスタイルのいい子です。初めて会う人や、まだ慣れない人に対してはどうしても警戒心があるようですが、毎日顔を合わせている職員さんには慣れてきていますので、新しい家族が出来れば、その家族だけにはベッタリになるタイプの子かもしれないです。甘えられる新しい家族との出会い、待ってます!!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11523957.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11524348.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11524789.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11563548.jpg



【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11563927.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11564649.jpg




3.りょう 雑種 オス 4-5才 15-16キロ

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16482895.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16483489.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16484255.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16484960.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16485557.jpg

(前回の紹介文)
以前のりゅうくんは、他の犬が吠えると一緒になって吠えていましたが、それがなくなりました。おやつの順番も、静かに待ってくれるようになりました。「家」ではないですが、人と生活することに少し慣れてきてくれてるんだと思います。

(前々回の紹介文)
職員さんの話だと、最近のりゅうくんはとっても甘えん坊になってきたそう!屋外でくつろいでる様子の写真が撮れる時間には行けず、いつもこの柵越しの写真ばかりで、その甘えん坊の様子がお伝えできずに残念・・。オッドアイで左目が青く、もしかしたら視力が弱いかもしれないです。相変わらず首回りを触られることだけは嫌がるみたいです。よっぽど怖い思いをしたトラウマがあるんですかね・・。ですので常にリードは着けたままですが、それを持って散歩に行こう!と誘うと、ソワソワウキウキになるみたいです(^'^) 首回り以外を触られるのは問題ないようです。収容されたばかりのころに比べたら、表情が全然違っていて、とっても明るくなりました!「自分はどうなってしまうのか・・」その不安が、りゅうくんの中から消えたからだと思います。新しい家族との出会い、待ってます!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11570697.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11571082.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11571469.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12493733.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12501741.jpg




4.雑種 オス 8-9才 17-18キロ(少し痩せ気味)
この日は、おやつを見せると尻尾がずっと上がっていました!前回まではちょっと上がるくらいでしたので、少しだけ進歩。でも相変わらず食べ物にしか目が行っていません・・。人に対しても興味はそれほどなさそうなので、触ることを嫌がったりしなさそうに思いますが、食べ物を持ってる時は、動きに集中したほうが良さそうに思います。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15032596.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15034411.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15033338.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15033647.jpg

暖房設備が無いので寒い・・。
ヒーターを置いてくれていますがそれでも寒い・・。
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15034836.jpg

(前回の紹介文)
目もとが優しくなったように思います! おやつの食べ方も優しい(^'^) でもおやつしか見てない・・(^_^;)

(前々回の紹介文)
表情は相変わらず、笑った感じもなければ怒った感じもなければ、と言った感じで無表情。おやつの時は一瞬だけ尻尾が上がりました。とにかく「食べ物」にはかなり貪欲で、痩せた体を見ても、今まで食べることに苦労をしてきたように思います。首輪は着いていましたがボロボロ・・。どんな場所でどんな飼い方をされていたのか、人への興味はなさそうで、とにかく食べたい!っていう感じです。ほうきを持つと異常に吠えましたので、もしかしたら棒のようなもので叩かれていた可能性もあります・・。リードで顔の周りを撫でても、それは全く気にならないようでした。移動先、見つけてあげたい。。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12494428.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12494928.jpg



【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12495242.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12500207.jpg




5.柴雑種 オス かなりシニア 8-9キロ
じいちゃんの部屋も寒い・・。けれど、食欲があるのが救いです。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16405443.jpg



【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16410240.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16464697.jpg
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16465162.jpg

(前回の紹介文)
収容されたばかりのころに比べたら、元気が出てきたように思います。毎日ちゃんとご飯を食べることが出来ているからですかね。おやつをせがんでちょっと吠える元気も出てきたみたいです! でもこの寒さに耐えながらの環境は、シニアにはつらすぎます・・。温かいお家で暮らせる日が来るのを待ってます!

(前々回の紹介文)
結局飼主さんの迎えはありませんでした。白内障があり、耳ももしかしたら少し遠くなってるかもしれないです。柵越しに声を掛けてみても無反応・・。しばらくして何か気配を感じたのか寄ってきてくれました。全然吠えなくておとなしいおじいちゃんです。一緒に居られる時間が短いかもしれないですが、じいちゃんが幸せを感じてくれれば、自然と周りの人も幸せな気持ちになるんじゃないかと思います。余生をのんびり過ごせるお家、募集中です!

じいちゃんにおやつをあげてみたら
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12524506.jpg

あっという間に食べて
「もっとないの?」
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12525245.jpg

じゃあおまけにもうひとつ
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12525679.jpg

「もっとおくれー」ワオーン
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12530061.jpg

でももうおしまいですよ
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_12530586.jpg

もっと食べたいなぁ
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_18480709.jpg




6.こぐま オス 6-8才 13-14キロ
名前は「こぐま」になったみたいです。今日は職員さんが外に出してくれました!リードを持って準備し始めると、もう察知したようで大喜び!少しだけ散歩をさせてもらったようですが、引きはなさそうです。食べ物への執着は強そうです。痩せてるから、それだけ食べることには苦労をしてきたのかも・・。撫でられることには全く抵抗がなさそうでした。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15323329.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15324433.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15325070.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15325567.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15330126.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15331369.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15541513.jpg



【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15542001.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15542529.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15543034.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15544052.jpg

(前回の紹介文)
今日も元気よく吠えていました。けれど、随分と寄ってきてくれるようになりました。ノッチくんのように、外に出れば別犬のような様子を見せてくれるかも!って気がします。リードは問題なく着けることが出来るみたいです。

(前々回の紹介文)
外飼いで、係留が切れて、迷子・・のような気もしますが、収容期限内には迎えはありませんでした。収容されてまだ間もないので、不安、緊張、ストレス、色々とあるんだと思います。人を見ると吠えていましたが、優しく接してくれる人がいれば、変わっていく子がほとんどです。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11471852.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11521166.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11521705.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11522194.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11522662.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11523023.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15314104.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_15313436.jpg



 
7.福 オス 2-3才 12-13キロ
捕獲収容のようですが・・。とっても穏やかで、こちらの言葉に耳を傾けてくれる子です。飼主さんいたはずなのに・・迎えがなかったようです。年齢もまだ若そうですので、この先一緒に過ごせる時間もまだまだいっぱいありそう。おやつの食べ方も優しい子です。他の犬とはどうなのか・・散歩の引きがどうなのか・・は見ることが出来ていませんので確認してみます。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16411575.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16412454.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16450575.jpg
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16470901.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16470466.jpg


***



飼主さんの迎えを待ってます!!


【収容場所】松戸市中和倉【収容期限】2019年2月21日

ピットブル・オス・こげ茶・大型

黄黒リード・チョークチェーン・係留用チェーン

飼主返還となったそうです


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_14573597.jpg
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_14575594.jpg



【収容場所】八千代市勝田【収容期限】2019年2月18日

雑種・オス・薄茶・中型・赤白の縦縞布製首輪

シニアの男の子です
住宅街を放浪していたようですが、汚れてもいなかったみたいですし
きっとその近所の子だと思います。
ご近所の方でも誰でもいいので、この子のことを知っている方の目に留まって
くれて、無事に家に帰れるといいんですが・・。
飼主返還となったそうです

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16490264.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16490870.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_16491654.jpg



センターに居る子たちをよろしくお願い致します!


問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』




【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/16訪問)_f0242002_11144015.jpg






シェアお願いします。。。m(__)m

by yql04267 | 2019-02-19 11:52 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー