人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろべーじいさんの新生活スタート♪

くろべーって誰よ?
そんな名前の子、預かりっ子いたっけ?

って思われる方もいると思いますが・・


「くろべー」は、1月にセンターに収容されて
ずっと移動先を探していたおじいちゃん。


この子です!


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_11353239.jpg


じいちゃん、ご縁をGETです!





杏さん、そらははさん共通のお知り合いのご夫婦で
とっても優しいご夫婦。

先代わんこさんが亡くなられて
くろべーじいちゃんに声を掛けてくれました!



センターの職員さんに、くろべーの里親希望の方が!!
と連絡したところ

今月に入って体調があまり良くない・・。
咳が出るようになってきた・・。

とのことだったので


やっと迎えていただける家族が見つかったのに
まだまだ元気でいてもらわないと!

早めに引き出して、早めに受診して、早めに治療をして


そう思って、急きょ5日に引き出してきました。
(職員さんにも急きょ対応していただき、ありがとうございました。。)


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13290289.jpg




じいちゃん連れて病院へ。


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13290683.jpg


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13291628.jpg



受診した結果は弁膜症。
肺にも少し水が溜まっているので、それが咳の原因となっていたようです。


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13291159.jpg



センターの寒さも堪えていたんだと思いますが・・
利尿剤と強心剤での治療を始めることになりました。


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13292576.jpg


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13292964.jpg




急きょの引き出し、診断の結果、治療が必要なこと
それら全てを里親さんご夫婦にお伝えしたところ


お迎えはいつでもオッケー!
治療も引き継ぎます!

そんな大変大変ありがたいお返事を頂けて



こちらも急きょ、その日の夜にお届けに伺いました。



間に入ってくれた杏さん、そらははさんお二人には聞いていましたが
本当に優しいご夫婦で

到着したじいちゃんを抱きしめて「いらっしゃい」「待ってたよ」って。


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13295655.jpg


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13300240.jpg



シニアを迎えていただくことって
一緒に居られる時間も短いですし、病気や介護のことも出てきますし

里親さんご家族には何かと負担があると思います・・。



くろべーじいちゃんも、心臓の薬は一生です。

でもそういったことも含めて
じいちゃんを受け入れていただけた・・、そのことに

本当に感謝感謝です。。m(__)m


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13365572.jpg



床にはコルクを敷いてくれているので
滑らずに歩けます。


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13293971.jpg



広い寝床も用意してくれていました。

自営業をされているので留守番もありません。


じいちゃんのペースで、のーんびりと暮らしていけそうです!


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13294533.jpg




人のそばが好きなじいちゃんです。
家族のそばで暮らせる日が来て本当に良かった。。


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_13295162.jpg



2019年5月5日 
くろべーじいちゃんの新生活スタートです!!


くろべーじいさんの新生活スタート♪_f0242002_12470288.jpg
by yql04267 | 2019-05-07 13:54 | ●新生活スタート(犬)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267