人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラちゃんの様子です

週に一回、腹水を抜いてもらっています。

毎回500~600ccは溜まっています。

血液を薄めたような、薄い赤い腹水です。


サクラちゃんの様子です_f0242002_15090898.jpg



赤い・・ということは

血液からの栄養分もかなり含まれているようですので

抜きすぎてもよくないし、溜まりすぎてもよくないし。


サクラちゃんの様子です_f0242002_15092840.jpg



抜いてもらった日は、栄養分が無くなるせいもあるのか

ぐったりしています。


先週末に通院した後、一気に食欲が落ちてしまい

吐き気もあり、皮下補液を始めました。

補液の中に食欲増進の薬や、ステロイド剤も混ぜてもらっています。


でもその補液も、かなり嫌がりますので・・

続けたほうがいいのかどうか・・。


サクラちゃんの様子です_f0242002_15092074.jpg



少しだけですが食欲が戻りましたので

無理はせず・・。


近づくと、また注射をされると思うのか、最近は離れて行ってしまって

懐こかったサクラちゃんなのに、ちょっと寂しい・・。



体重は落ちてきています。

毛並みもちょっとボサボサに・・。


サクラちゃんの様子です_f0242002_15085174.jpg




3匹は相変わらず仲良しです。


サクラちゃんの様子です_f0242002_15091472.jpg



カメラを向けるとキットくんは逃げてしまうのですが

サクラちゃんの毛づくろいをしてあげたり

もくれんくんは一緒の布団で寝たり

優しいオトコたちです。


サクラちゃんの様子です_f0242002_15090271.jpg



無理はせず、もうのんびりと・・。


サクラちゃんの様子です_f0242002_15085611.jpg



サクラちゃんの今は、そんな様子です。

by yql04267 | 2019-05-26 15:12 | ●2019年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267