人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウドばあちゃんのトライアルは・・

ウドばあちゃんの左目の下に
穴が開いていて・・・

獣医さんには退院の日にそのことを教えてもらいました。



「2週間効く抗生剤の注射を打ってますので」
という言葉でそれほど心配もしていなくて

そのうち塞がってくるかな、くらいしか考えていなかったのですが
その穴が少し化膿してきているような・・




お見合いの日の午前中に再診に行く予定にしていましたので
血液検査とその目の下の状態も診てもらい

血液検査の結果は横ばい状態で
脱水もまだ少しあり、腎臓の数値もやや高め。

穴の原因はやっぱり口腔内からのようで
残ってる奥歯がぐらついていて、歯肉に炎症があるとのことでした。



もうこの歳ですし、腎臓も悪いですし
麻酔をかけて奥歯をどうにか・・という処置も怖いですし

この日はもう一度抗生剤の注射を打ってもらって
しばらく様子を看ることに・・。




そんな状態だったのですが
予定通りにお見合いでお邪魔させていただいて


ウドばあちゃんのトライアルは・・_f0242002_11361971.jpg



もうすでに、ご飯や寝床やトイレなど
色々と受け入れの準備をしていただいていた中


ウドばあちゃんのトライアルは・・_f0242002_11363921.jpg



治療を引き継いでいただく感じで
そのままトライアルをスタートさせていただきました。


ウドばあちゃんのトライアルは・・_f0242002_11362466.jpg




ばあちゃん、元気を取り戻して来てからは
結構「シャーッ」って時があって119.png

後ろから抱き上げる分には大丈夫なんですが
気の強いばあちゃん・・。

穏やか、、とは言えない感じに・・。148.png トホホ・・


ウドばあちゃんのトライアルは・・_f0242002_11362851.jpg



そういったお話もさせていただきながら
受け入れていただいたのですが

何度か様子をご連絡いただき



環境が変わったことからの緊張があるのか
ご飯をあまり食べない・・。

食べてもむせてしまう。

口の中を痛そうにしていて
食べたいけれども食べられないのかも・・。

シャーなものだから皮下補液をしようとすると暴れるし逃げるし・・で
なかなかさせてくれない・・。



そんな状態が続いたので
ばあちゃんの体への負担を心配してくれて

一旦戻ってくることになりました。






ご飯は食べていますが、量が減りました。
歩き回ることもあまりなく、ベッドで寝ている時間がほとんどです。


ウドばあちゃんのトライアルは・・_f0242002_11403533.jpg



再度診察に行ってきます。



by yql04267 | 2019-06-27 11:43 | ●2019年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー