人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)

この日は一昨日記載した
秋田犬の男の子の引き出しのための訪問でした。

その秋田犬たちを持ち込んだ飼主さん
それだけではなく、柴犬も甲斐犬一緒に持ち込みました。






ちょっと先に嬉しいご報告を!


春先からずーっとこの収容棟で、ここから出られる日を
待っていたこの子たち。


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16205143.jpg



先日2匹一緒にちばわんさんが引き出してくれて
やーっと出ることが出来ました!ホント良かったーです!!


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16205520.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16210069.jpg



そしてどうかみんな、後に続けますよう!


移動先(預かり先&里親さま)募集中
・個人保護犬として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しい場合はご相談ください)
※千葉県在住の方は、センターから直接譲渡が可能です。
 千葉県以外の在住の方でも、家族として迎えたい!と希望いただければ
 私のほうで引き出して、責任をもってお届けすることも可能です。

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
(★→@に書き換えてメールをお願いします) 

『里親希望アンケート』




センター滞在がかなり長くなってきた
チャアくん、いーくん、こぐまくんの3頭。
完全室内飼育じゃなくても
庭で、脱走防止対策をしっかりとしてもらって
安心して休める寝床を作ってもらって
そんな環境でも、この子たちは良いんじゃないかと思います。


1.チャアくん 雑種 8-9才 20キロ以上
表情が本当に変わりました!
体つきもふっくらして来て、モフモフの可愛いわんこになりました!
人を全く信用していなかった、関心が無かったチャアくんの
こんなに笑ってる顔を見れる日が来てくれて、本当に良かったです!
あとは一日も早くセンターから出ることが出来ますよう
一日も早く家庭犬としてもスタートが切れますよう
チャアくんへの問い合わせ、待ってます!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16211259.jpg



【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16211669.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16212195.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16212529.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16212969.jpg




2.いーくん 雑種 6-7才 18キロくらい
いーくんも笑顔が増えました!
特に毎日お世話してくれてる職員さんには態度が違います。
誰にでも懐こいってタイプではなく、信頼できる人にだけは
とっても懐きそうな子です。
慣れるまでは警戒心が出てしまうかもしれないですが
そこはちょっと時間をかけてお付き合いいただけたら、信頼関係はきっと
築けるはず!って思います。いーくんへの問い合わせ、待ってます!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16210492.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16210820.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16341690.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16342088.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16342478.jpg




3.こぐまくん 雑種 6-8才 12-13キロ
こぐまくんも同様です!
毎日わずかな時間であったとしても、お掃除してくれる職員さんとの
触れ合いの時間があるっていうだけで、みんなの表情が変わります。
「この人がボクの家族なんだ!」っていう出会いがあれば
もっともっと変わっていくと思います。
慣れるまでは警戒心が出てしまうかもしれないですが、ゆっくりと
お付き合いいただける方との出会いを、待ってます!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16315057.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16335531.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16341025.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16340490.jpg




4.ナッキーくん 雑種 去勢済 3-4才 16-17キロ
フィラリア(-)
初登場のナッキーくんです。とっても甘えん坊さんでいい子です!
まだ若そうで、人に構ってもらうこと、オモチャで遊ぶことが好きみたい。
人の目をしっかりと見て、スワレ!が出来ますよ。
無駄吠えもなさそうですし、若いご家族であれば、初めて犬を飼う方でも大丈夫に思います。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16275738.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16280227.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16280716.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16285862.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16290479.jpg




5.プリンちゃん 柴犬 5-6才 10キロ
里親希望をいただきました!
この子も初登場のプリンちゃん。
他の犬が吠えていても吠えることもなかったですが
和犬気質は持ってそうですので、他の犬との相性はよく見たほうが
いいかもしれないです。飼主に対してはとっても従順な感じになりそう。

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16273089.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16273510.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16273964.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16274472.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16275148.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16290941.jpg




6.シシマルくん 柴雑種 5-6才 10-11キロ
移動先が決まっているそうです
初登場のシシマルくんです。受け口がとってもご愛嬌!可愛い子です。
人も大好きな甘えん坊さん。散歩の引きなどはまだ未確認ですが、体格が
それほど大きくないので、大変さはないように思います。
一度会ってみていただけたら、この何とも言えない癒し系の魅力が
伝わると思います!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16234051.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16234521.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16234960.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16235310.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16235887.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16272444.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16291523.jpg




7.持込み 甲斐犬 メス 2才 14キロ
預かり希望いただきました!
とても落ち着いた子です。飼主の申告では2才だそうですが
もう少し上に見えます。落ち着いているので・・。
人に対しても穏やか。人が好きな子ですので、一日も早く
ココから出ることが出来ますよう、よろしくお願いします!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16310189.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16310602.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16311101.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16311615.jpg




8.持込み 甲斐犬 メス 2才 12キロ 
預かり希望いただきました!
この子はまだ若そうです。ちょっとだけビビリさん。
人と接することがあまり慣れていない?ような、ちょっと慎重派。
今まで人と接する時間が少なすぎたからだけだと思いますので、
まだ若いですし、これから色んなことを吸収して、すぐに人との
生活に慣れてくれるんじゃないかと思います!
ゆっくりとお付き合いいただける方、お待ちしています!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16291941.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16292400.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16294665.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16295139.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16295993.jpg




9.持込み 柴犬 メス 1-2才 8キロ
里親希望をいただきました!
とーっても人懐こい子です。若いので弾けてます109.png
明るい性格で、新しい家族にもすぐに慣れそうに思います。
こう言ったらなんだけど、ずっと元飼い主のもとで・・じゃ
無くて良かったです。新しい出会いを待ってます!!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16231911.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16232322.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16232871.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16312933.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16313584.jpg




10.持込み 柴犬 メス 2才 7キロ
里親希望をいただきました!
この子は2才の割には落ち着いています。吠えたりもしなかったですし
この場所だからかもわかりませんが、おとなしい子でした。
今までそれほど愛情を受けずに暮らしてきたと思いますので
一日も早く新しい家族と出会い、愛情いっぱい受けて
暮らしていってほしいです!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_11340537.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_12530263.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_12525770.jpg




11.ププくん トイプー オス 7-8才 5-6キロ

だいぶ年も取っていますがまだまだ元気なやんちゃっ子です。

初対面の人に触られることや、顔の周りを触られるのが苦手なようです。

耳に炎症(外耳炎?)があるみたいで、ケアが必要そうです。

ププくんは捕獲収容ですので、そんなこともあって棄てられたんですかね・・。

新しい出会いを待ってます!


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_11525373.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_11524972.jpg
【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_11530470.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_11525849.jpg




この子は引き出し予定があるそうです!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(8/28訪問)_f0242002_16314291.jpg


新しい家族との出会いに向けて
今回もまたシェアをお願い致します!


by yql04267 | 2019-09-04 11:57 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31