人気ブログランキング |

ニコニコ通信 -Vol.8-

ニコちゃん 里親さま募集中


朝から千葉は凄い雨です・・。



側溝のふたに落ち葉が溜まって水が流れず

出勤時にすでに冠水していたところもありました・・。


それからもずっと激しい雨が降り続いています。

台風で大きな被害を受けた地域・・心配です。



職場のあるN市。

緊急速報も入りました。崖崩れ発生らしい・・。


帰宅のころには雨はやむようですが

道路状況も心配です・・。







ニコちゃん預かりさんより

ニコニコ通信が届きました。102.png


ニコちゃんの可愛い写真も何枚も届いていますので

そのまま転載させていただきます!







この度、台風15号、19号により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復興をお祈り申し上げます。


8
月にニコちゃんと大学病院を受診してきました。

大学病院を受診したからといって、ニコちゃんが薬を飲み続けなければならないのは変わらないし…と、ネガティブに考えていました。

発作の頻度を減らさなければ脳がダメージを受け続けて、将来的に大きな発作を起こすようになることもあるという事は、何度かニコニコ通信でも書かせていただきました。

そうであるなら、専門の先生に診ていただき、少しでも早く合う薬が見つかれば、ニコちゃんのためになるのではないか。

そう思ったので、大学病院に行く決心をした次第です。

長時間電車に乗らなければならなかったため、ニコちゃんにはまた負担をかけてしまって、申し訳ない気持ちもありましたが、院長先生も専門ではないため、限界があるという事も大きな理由です。

脳波の検査はしていません。

薬を色々と試して合う薬が見つかるまで、どのくらいかかるかはわかりません。

今も薬の量を調節したり、2種類投薬したり、その度に2週間〜1ヶ月に1度、血中濃度を測り
、副作用の様子を相談しながら手探りの状態が続いています。

それでも今までと大きく違うのは、大学病院の先生がとても親身に相談にのってくださる事でしょうか。

ホームドクターだけでは心配な事も、専門で症例も沢山ある先生に相談ができるというのは、飼い主さんにとってとても心強い事だと思います。

そんなニコちゃんですが、嬉しい事もありまして、ご飯にがっついてくれるようになりました
(^-^)



ニコニコ通信 -Vol.8-_f0242002_11013552.jpg

ニコ「ねぇねぇ…」
さく「ムシャムシャ…」



ニコニコ通信 -Vol.8-_f0242002_11014092.jpg


ニコ「ねぇってばぁ…ご飯食べたい〜」
さく「ちょっと!これは私のご飯だよー」



ニコニコ通信 -Vol.8-_f0242002_11032583.jpg


ニコ「ご飯♪ご飯♪ムシャムシャ…」
さく「わたしのご飯なのに〜(T-T)



ニコニコ通信 -Vol.8-_f0242002_11033138.jpg


ムシャムシャムシャ…




(^_^;)最近は毎日こんな感じです。

ニコちゃんがぽっちゃりしてきたのは、ただ単に食べ過ぎなわけではなく、避妊手術を終えた事もあるかとは思いますが、薬の影響でもあるそうです。

お水は相変わらず飲まないのですが、スープタイプのウェットフードを少し水で薄めたものもペロリと完食してしまいます。

食欲旺盛なのは嬉しい事ですが、肥満は良くないので低カロリーフードに変えました。

水は少しだけ強制的に飲ませています。

先日のわさびちゃんの記事でもCさんが仰っていますが、病気があって、手もかかり、ご飯にお金がかかるとなると、ご縁が遠のいてしまうのは承知していますが、ニコちゃんの現状をきちんとお伝えしなければ、良いご縁にも恵まれないと思っています。

水を飲まないのに、ドライフードの方が好みのようで、50gくらいならペロリと食べてしまいそうなほど食欲旺盛です。
(1
25g +水増しウェットフード一袋くらいに留めています)

これでも食べ過ぎだよなぁ…(^_^;)



ニコニコ通信 -Vol.8-_f0242002_11043072.jpg



就寝時には我が家の先住ネコがみんな布団に集まってくるからか、ネコさん大好きっ子のニコちゃんも一緒にお布団にきます。

先日、初めてわたしの足を枕に寝てくれました。
相変わらず人間にはビミョーな甘え方しかしませんが、ニャーニャーと鳴いているときに
「どうしたのー?」と、しゃがむと寄ってきてくれます。
人が嫌いなわけではないんです。ネコさんが好きすぎるだけです()

早いものでニコちゃんの預かりを申し出てから半年が過ぎましたが、固まって動けなかったことを思えば、夜中の大運動会が微笑ましいです。

ジャンプして高いところに上ったりはしませんが、気の強い先住さんと毎晩のように追いかけっこをしていますよ(^-^)

興奮してご飯にがっつきすぎてお皿をひっくり返してご飯をばら撒いたり()、ニャーニャーと大きな声で鳴いていたかと思えば熟睡していたり…。



ニコニコ通信 -Vol.8-_f0242002_11043268.jpg

お気に入りの爪研ぎベッド


ニコちゃんも環境に慣れてきて、伸び伸びできるようになってきたのかもしれません。

ニコちゃんは、Cさんがセンターから引き出してくださったとき、目の上や耳に怪我をしていました。
事故に遭ったのだと思います。

それが原因で脳に損傷を受け、てんかんを患ってしまったのだと思います。

どんなネコさんでも、病気になったネコさんが悪いわけではないのです。

命があっただけで良かったと、先日のセンターで亡くなってしまったネコさんの記事を拝見して、改めて感じました。

ニコちゃんはお留守番も問題なく出来ます。
お薬も上手に飲めます。
ネコさん大好きっ子なので、先住さん大歓迎です。

投薬や食事の介助で経済的にも手間も、健康なネコさんよりもかかりますが、良いご縁に恵まれるように、大切にお世話しています。

これからもニコちゃんへの応援、よろしくお願いいたします。



ニコニコ通信 -Vol.8-_f0242002_11043997.jpg

ニャルソック中




問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



ニコニコ通信 -Vol.8-_f0242002_11234820.jpg


by yql04267 | 2019-10-25 12:30 | ★募集中・成猫(ニコ)