人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8才トイプー麦ちゃんです

関東、甲信、東北地方などで記録的な豪雨となり
甚大な被害をもたらした台風19号・・。

被災したのは人だけではありません。


その19号で家屋が被災し、廃業に追い込まれた那須の繁殖屋に
先日3日にレスキューに入ってくれた「ペット里親会」さん。


レスキューされた犬たちの引き取り先を呼び掛けされていて

ペット里親会さんのシェルターまで
Kakoさんが引き取りに行ってくれました。

そして我が家にやって来ました。
トイプードル、8才、麦ちゃんです。


8才トイプー麦ちゃんです_f0242002_14441128.jpg
 
1匹だけしか預かれなくてゴメンナサイ。。
今月中旬にもまたkakoさんがシェルターに行ってくれるそうですので
もし、小型犬なら預かれる!里親になりたい!と言う方
いらっしゃいましたら是非声を掛けてください。
聞いた話だと犬種は、チワワ、トイプ、シーズー、パグ、シュナウザー
ポメラニアン、日本テリア(オスのみ)。

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



8才トイプー麦ちゃんです_f0242002_14441599.jpg



そして麦ちゃん。

健康チェックはこれからになりますが
食欲があるので安心しました。

避妊手術もこれからになります。

たくさん産まされてきただろうからね・・
きっと子宮はもうボロボロになっているんだろうな・・
って気がします。



麦ちゃんはとっても甘えん坊さんです。


8才トイプー麦ちゃんです_f0242002_14441914.jpg



残りの犬生は、家庭犬として、いっぱい甘えて
家族の輪の中で、楽しく生きましょ!!


8才トイプー麦ちゃんです_f0242002_14443201.jpg



麦ちゃんをよろしくお願い致します。


8才トイプー麦ちゃんです_f0242002_14443663.jpg





ちょっと余談になるのですが・・
2016年に通い続けた引き取り屋の現場。
ケージに閉じ込められた犬たちはこんな状態でした。

この時は正直、この現場の管理人から
現場への出入り禁止にされてもいけないし
犬猫を無事に引き取れるために・・と思って
現場のことを悪くは書きませんでした。

写真は全て、糞尿の掃除を一通り終えてから撮ってます。
掃除する前は想像してみてください。
足元に落ちた糞尿は掃除もされずに悪臭が漂い
その上でご飯を食べるしかない、その上で寝るしかない・・。

今回の現場も同じ栃木県なので
もしかしたらこの引き取り屋と繋がりがあったのかもしれないですが

こんな残酷な現状があるのに
それでもまだペットショップから犬を買うのか?
そんなに子犬がいいのか?
大人だって充分可愛いですよ!


レスキューされた子たち、どの子もみんな
素晴らしい出会いが見つかりますように!!

by yql04267 | 2019-11-05 15:10 | ●2019年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31