人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いーくん。

センター(支所)で移動先を募集中だったいーくん。


咳が出て呼吸も荒くて体調が悪そうと連絡をもらい
診察を受けるために急遽引き出して病院に行ったのですが
検査の途中で呼吸が止まってしまって・・


すぐに蘇生処置をやってもらったのですが
いーくん、戻って来てくれませんでした。

レントゲン写真でみたいーくんの体は
腹水、胸水が溜まっていて
肺も心臓も他の内臓も映らないくらい真っ白で



いーくん、こんな状態でよく頑張ってたね
って先生が言ってました。

エコー検査でもフィラリアが確認出来たので
フィラリア症の末期の状態だったようです。

病院までの搬送と検査が
余計に心臓に負担を掛けてしまったんだと思います。



昨日は病院も混んでいて
1時間ほどの待ち時間がありました。

お天気も良くてポカポカだったので
駐車場で、車のドアを開けて順番待ちをしていました。
その時に撮ったいーくんのこの写真が
最後のものとなってしまいました。



いーくん。_f0242002_22535204.jpg


いーくん。_f0242002_22543626.jpg


相当苦しかっただろうに
大好きな職員さんの姿を見て
鼻鳴きして喜んでいたいーくんの姿
忘れられないです。





ついさっきまで温かかったいーくん・・。


病院から一旦センターに戻って
1年近くの間、お世話になって来た職員さんたちと
お別れをして、いっぱい撫でてもらって


今日、職員さんたちも立ち会ってくれて
いーくんが大好きだった職員さんも勿論来てくれて

みんなで天国へお見送りをして来ました。



いーくん。_f0242002_22295698.jpg



家族・・としてではなかったけれど
最後に信頼出来る人に出会えたことは
いーくんにとっては
しあわせなことだったんじゃないかな
って思います。



いーくん。_f0242002_22380841.jpg



いーくん、どうかゆっくりと休んでください。
いつかまた会う日まで。



いーくん。_f0242002_22375661.jpg



11月15日 永眠。。。


by yql04267 | 2019-11-16 23:00 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー