人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャアくん、お見合い!!

二つ目の嬉しいご報告はチャアくんです。



センターで移動先募集中のチャアくん

17日の日曜日にお見合いがありました!!


チャアくん、お見合い!!_f0242002_10225922.jpg




チャアくんが、亡くなった先代わんこにそっくりで

一度会ってみたいとご連絡いただいた神奈川県内のご家族さま。


でも直接そのご家族への譲渡ではなく

一旦預かって様子を見てからにしましょうか

と預かりの手を挙げてくれた預かりボラさん。


そしていつもチャアくんのお世話をしてくれている職員さん。

そして支所長さん。



チャアくんのご縁に向けて、大集合しました。




一番慣れている職員さんが

チャアくんのクセだったり、気を付けたほうが良いことや喜ぶこと

詳しく説明をしていただいたので

ご家族みなさん、預かりボラさん、みなさん納得のいくお見合いとなりまして

もしかしたらもしかしたら!

チャアくん。

センターを卒業できるかもしれません!!


チャアくん、お見合い!!_f0242002_10230510.jpg



センターを訪問するたびに

チャアくんには会ってきたけれども

いつも柵越しでの様子しか分からなかったので

この日初めていっぱい撫でることが出来ました。


チャアくん、お見合い!!_f0242002_10212945.jpg




背中をマッサージしていたら

気持ちよくなったみたいで横になっちゃって


収容されたばかりの、あの無表情だったチャアくんからは

考えられない姿・・・。

本当はこうしていっぱい甘えたかったんだろうね。

でも(多分)・・棒で叩かれたりして怖い思いをしてきたから

ヒトを信用できなかったんだろうね。


チャアくん、お見合い!!_f0242002_10225400.jpg




収容場所に余裕があったから

チャアくん、収容期限が過ぎても残してもらえました。


そして優しく接してくれる職員さんたちが

チャアくんを変えてくれました。

変えてくれたというか、本来のチャアくんに戻してくれました。


チャアくん、お見合い!!_f0242002_10213483.jpg




どうかご縁となりますように!!


チャアくん、お見合い!!_f0242002_10570544.jpg
by yql04267 | 2019-11-19 10:57 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー