人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします

こぐまくん、ミケコちゃんへの医療費のご協力を
お願い致します。



移動先募集中のこぐまくん。


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_15562983.jpg



チャアくんのお見合いでセンターを訪問した時は
いつもと変わらず元気に吠えていたのに


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_15562260.jpg



20日に急に体調を崩したそうで・・。


呼吸が苦しそうで食欲がなく
お腹も少し腫れている様子。


つい先日のいーくんのこともあったので
早めの診察を・・と思い、金曜日(11/22)に引き出して
病院に行ってきました。


抱き上げても、何をしても抵抗しないこぐまくん。


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_15025063.jpg



順番を待っている間、脚の上にあごを置いて
じーっとしてるし・・。


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_15025528.jpg



相当しんどかったんだと思います・・。



レントゲン検査の結果では
肺のあたりなどはそこまで白く濁ってはいませんでしたが

心臓がやや変形していたので
うまく血液が流れず、呼吸への影響が出ているのかもしれないそうです。


血液検査の結果では
腎臓の数値がかなり悪く、脱水もありました。

腹水が溜まっている様子が見られたので
センターで利尿剤を使ってくれたそうですが
これがあまり良くなかったようで

体から水分が奪われて、尿毒症に近い状態となってしまって
気持ちが悪くて食欲が落ちているのだろう

とのことでした。


腹水は溜まるし、でも腎臓が悪いから点滴はしたほうがいいし
でもやりすぎるとまた腹水が溜まるし・・

そのバランスを見ながら、数日間入院させてもらうことになりました。


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_15573580.jpg



治療が終わったらまたセンターに戻ることになるのですが
コンクリートの寒い収容棟は、心臓への負担も大きいと思います。

我が家も預かれる余裕もないし・・。


こぐまくんに温かい部屋、寝床を提供していただける方
どなたかいらっしゃらないでしょうか。


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_15024508.jpg


こぐまの移動先(預かり先&里親さま)募集中


・個人保護犬として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しい場合はご相談ください)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
(★→@に書き換えてメールをお願いします) 








15日に負傷で収容された三毛さん。

爪も切られていたのでどこかの飼い猫さんだと思うのですが
収容期限が21日に切れて、結局迎えはありませんでした。


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_16031170.jpg



左足が開放骨折で酷いことになっています・・。


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_15031184.jpg



膝から下の骨が飛び出してしまっているので
もう断脚手術をするしか手段はなさそうです・・。


犬や猫たちって

人間だと絶対に考えられない
泣き叫んで大暴れするような状態なのに

何も言わず・・静かにじっと耐えてる・・。


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_15030161.jpg



名前は【ミケコ】ちゃん。


こぐま、負傷猫への医療費のご協力をお願いします_f0242002_15030676.jpg



こぐまくんの通院と一緒に引き出して
入院をさせてもらいました。


治療完了後のミケコちゃんの移動先も募集したいと思います。



移動先(預かり先&里親さま)募集中


・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しい場合はご相談ください)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
(★→@に書き換えてメールをお願いします) 








そして・・

いつもいつもご協力のお願いばかりで本当にすみません・・。
また犬猫の治療のためのご寄付のご協力をお願いしたく
ご協力いただけます方は、大変お手数で申し訳ないのですが
メールを頂けるとありがたいです。。m(__)m

chie.neko4153★gmail.com
(★を@に書き換えてメールを送ってください。。m(__)m)



どうかよろしくお願い致します。

by yql04267 | 2019-11-23 06:56 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー