人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぐまくん再診へ

こぐまくん 移動先(里親さま・預かり先)募集中

・個人保護犬として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しい場合はご相談ください)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
(★→@に書き換えてメールをお願いします) 





土曜日(11/30)に再診に行ってきました。

利尿剤は毎日朝晩2回飲んでいますが
腹水は溜まってきてしまいます・・。



順番待ちのあいだに
病院のすぐそばにある公園でお散歩をしました。


こぐまくん再診へ_f0242002_14091187.jpg



お腹・・見た目でもわかるくらい膨らんでいます。


こぐまくん再診へ_f0242002_14090338.jpg

こぐまくん再診へ_f0242002_14090117.jpg



でもこぐまくんは尻尾フリフリで
とても楽しそうでした。


こぐまくん再診へ_f0242002_14091250.jpg



子供たちがサッカーをしたりして賑やかな公園でしたが
こぐまくんは全く動じずマイペース。


こぐまくん再診へ_f0242002_14092193.jpg

こぐまくん再診へ_f0242002_14092070.jpg



もっともっと散歩をさせてあげたいけれども


こぐまくん再診へ_f0242002_14092927.jpg



長い時間動いていると
息が上がってきてしまうので


こぐまくん再診へ_f0242002_14093433.jpg


楽しい時間はほんの10分ほど。。



待合室でも他の犬に対して吠えたりするわけでもなく
静かに待っていられました。


こぐまくん再診へ_f0242002_14093806.jpg


でも入院前よりは元気を取り戻しているので
診察台に上げる時だけ嫌がって嫌がって一苦労。。。


何とか無事に血液検査と腹水を抜いてもらって
またセンターに帰りました。


車の中でもとてもおとなしくしていられますよ。
こぐまくん再診へ_f0242002_14094131.jpg



抜いた腹水は1.4リットル・・。
思ってた以上に溜まっていました・・。

これからも定期的に抜いて行く必要がありそうです。


お薬も前回と同じものが処方されました。

血液検査の結果は異状がみられなかったので
利尿剤の量が少し増やされました。



今まで何度もセンターを訪問して
そのたびにこぐまくんには吠えられていましたが

2回の通院でそれが無くなりました。
少しは認めてもらえたってことなのか?な?


ご飯の時はちょっと注意が必要だと思いますが・・
それ以外のこと・・背中、お腹、首周りを触ることは
問題ない子だと思います。



こぐまくんを迎えていただけるお家を
募集中です。






引き続き、医療費のご協力も
よろしくお願い致します。。m(__)m



11/30【こぐま】腹水除去、血液(一般+生化学)検査、血液検査(電解質)、内服薬(7日分)
10,129-




by yql04267 | 2019-12-02 14:13 | ○卒業・成犬(こぐま)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー