人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術はしないことになりました

扁平上皮癌は
所浸潤性の強い悪性腫瘍なので

リンパ節への転移や
遠隔転移を起こすことがあるそうです。


首の右側だけでなく
後頭部のほうも
触ると硬くなってきているので

腫瘍が広がってきているのだろう

・・と言われました。


手術はしないことになりました_f0242002_19051317.jpg



この状態ではいくら手術をしても

腫瘍部分を全て取り切れるものではないから・・と
取ったとしてもまたすぐに広がってしまうだろうから・・と

手術の予定はなくなりました。


ご寄付のお願いをしたのにすみません。。。m(__)m






わらびちゃん

この先どうなっていくのだろうか・・。


手術はしないことになりました_f0242002_19050694.jpg



食道のほうに転移したら
食べることが出来なくなるだろうし

脳のほうに転移をしたら
発作も出てくるだろうし。



でももしかしたらもう
転移してしまっているのかもしれないです・・。

体重が落ちてきたし
食べる量も水を飲む回数も減りました・・。



どういった状態になったとしても

とにかく痛みのないように
苦しくないように
過ごしてもらえたら・・。

それだけです。

そのための治療はやりたいと思います。


✳︎


我が家にいるよりも
のんびり暮らせるお家に迎えてもらえたい、と
この前は書かせてもらったけれども

考えてみたら

環境が変わることも
ストレスになるかもしれなので



わらびちゃんとはこのまま最後まで
一緒に過ごそうと思います。


手術はしないことになりました_f0242002_19052501.jpg




みなさまには沢山お世話になってきた
わらびちゃんですので

また様子をお伝えさせていただこうと思います。。m(__)m




12/3 
血液(一般+生化学)検査、皮下輸液、インターフェロン注射(4日分)
11,087-



手術はしないことになりました_f0242002_19082674.png

by yql04267 | 2019-12-06 10:02 | ●2019年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31