人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぐまくんとの6日間

こぐまくんの移動先募集中です


年末年始のお休みも明日で終わりです。
なんだかあっという間。

同時にこぐまくんの預かりも明日までになります。


こぐまくんとの6日間_f0242002_16481527.jpg



明日の午前中に再診に行き
そのあとまたセンターに戻ることになります。


こぐまくんとの6日間_f0242002_16482351.jpg



今日で6日目。

お天気が良かったので
いっぱい散歩をすることが出来ました。


こぐまくんとの6日間_f0242002_16482982.jpg



センターで会っているだけでは
分からなかったこと、気付かなかったこと

たくさんありました。

その様子を
60枚の写真とともにお伝えしたいと思います!






まずは散歩の様子から。


見ての通り
散歩が大好きです!


こぐまくんとの6日間_f0242002_16452962.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_16453523.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_16454031.jpg



それに引きがありませんので
とっても楽です。


こぐまくんとの6日間_f0242002_16461668.jpg



初めての場所、人が多い場所、車の通りが激しい場所
どこでも落ち着いて散歩できます。


こぐまくんとの6日間_f0242002_16545286.jpg



でもニオイチェックはちょっと忙しいタイプです。


こぐまくんとの6日間_f0242002_16455262.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_16535676.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_16540313.jpg



何回も散歩中の犬とすれ違いましたが
こぐまくんは一切吠えません。
吠えられても一切吠え返したりしません。

あまり関心がないように思います。


こぐまくんとの6日間_f0242002_16552064.jpg



夜の公園を散歩中に
真っ黒のトイプを散歩させていた飼い主が
誤ってリードを手から離してしまったようで
暗闇からいきなり黒い塊がこぐまくんに向かって
ギャンギャン吠えながら走ってきて・・149.png

咬んでしまったらトイプが怪我するーー!と
こぐまくんの首輪を握りしめてちょっと慌てましたが
当のこぐまくんは落ち着いたもので
吠えられても知らーん顔で無視!

また別の日に住宅地を歩いていたら
家の中から小型犬が飛び出してきて
また同じように吠えまくられましたが
ここでも無視!

こぐまくんは素晴らしかった!けれども
なにやってんだ飼い主たち。136.png


多頭でのお散歩も大丈夫です。109.png


こぐまくんとの6日間_f0242002_16455969.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_16460522.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_16461015.jpg



ときどき猫にも遭遇しましたが
じーっとみているだけで終わります。


こぐまくんとの6日間_f0242002_16552862.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_16553941.jpg



以上、お散歩の様子でした。


フィラリア陽性ですし、少しだけ心臓の変形もありますし
長い距離の散歩は避けたほうがいいと思いますが

近場でのんびりとした散歩を楽しめると思います。






次に家の中での様子です。


こぐまくんとの6日間_f0242002_17051796.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17053058.jpg



一番助かったのは
他の犬オッケー、猫もオッケーなこと。


こぐまくんとの6日間_f0242002_17255896.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17052382.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17205853.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17211398.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17210649.jpg



こぐまくんは本当の歳は
何歳なんだろう・・。

ボールで遊ぶのが好きみたいです!110.png


こぐまくんとの6日間_f0242002_17291945.jpg



投げたら一目散で追いかけて


こぐまくんとの6日間_f0242002_17292706.jpg



必死に咥えて持ってきて


こぐまくんとの6日間_f0242002_17293538.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17294285.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17295093.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17302832.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17295683.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17300468.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17301259.jpg



でもボールは離してくれない・・105.pngみたいな。


こぐまくんとの6日間_f0242002_17302015.jpg



こんな笑ってる楽しそうな顔
初めてみました。


こぐまくんとの6日間_f0242002_17332143.jpg



ご飯のとき、寝るときは
このバリケンの中です。


こぐまくんとの6日間_f0242002_17343240.jpg



毛布の下にカイロを入れて温かくして寝ています。

ここから出せ!といった要求吠えは一切なし!
ご飯を早く食べさせろ!といった要求吠えも一切なし!

とにかくおとなしい!

センターで吠えていた姿がウソのよう・・です。

唯一・・なぜか「ピーピー」という電子音には
反応して吠えています。

例えばレンジが終わった時の「ピーピー」とか
洗濯が終わった時の「ピーピー」とか
トラックがバックするときの「ピーピー」とか。
その音を聞くと10秒ほど吠えています。理由は不明・・。


階段もオッケー。


こぐまくんとの6日間_f0242002_17344702.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17345374.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17350131.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17350812.jpg



テレビはガン見。


こぐまくんとの6日間_f0242002_17351720.jpg



マッサージは大好き!
頭を触られるのは好きではないようですので
背中だけ。


こぐまくんとの6日間_f0242002_17352321.jpg



こんな感じです。






確か去年の冬に
この散歩コースに出かけて


こぐまくんとの6日間_f0242002_17493341.jpg



こぐまくんとの6日間_f0242002_17583273.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17584114.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17493886.jpg



この坂の上にある寒椿の前で写真を撮った
あんこちゃんともちこちゃんは


こぐまくんとの6日間_f0242002_17494499.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17494924.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17495414.jpg



そのあとに良縁をゲット!


こぐまくんとの6日間_f0242002_17562468.jpg


こぐまくんとの6日間_f0242002_17564390.jpg



験を担いで同じ場所で写真を撮ってみました!


こぐまくんとの6日間_f0242002_17564991.jpg



こぐまくんにも
新しい家族との出会いが早く訪れますように!!


こぐまくんとの6日間_f0242002_17565539.jpg



体調のことがなければ
この様子を見て問い合わせをもらえる可能性も
あるかもしれないけれども

腹水のことがあるし・・
原因も断定できていないし・・

でもこぐまくんの今のこの全てを
受け入れていただけるお家

引き続き探しています。

腹水が溜まるということは
やはり栄養分が出てしまっているということだから
徐々に痩せて行って
体調は悪くなっていくだろうと
獣医さんには言われているけれども

たった1週間だけだけども
一緒に過ごしていて
そうは感じませんでした。

食欲はありますし
何より体重がずっと減っていません。

フィラリアが陽性ですが
炎症を抑えるために、通院を始めてからずっと
ビブラマイシンを飲んでいます。

なので同時にボルバキア治療も出来ている
と言うことになります。


28日に通院した時は
1.5リットルの腹水がたまっていました。

明日も抜くことになると思いますが
血液検査や超音波検査もする予定です。



こぐまくん
家の中では金魚のフン状態。111.png
後ろをついて歩いてます。102.png


こぐまくんとの6日間_f0242002_18143876.jpg



なのに・・

明日からはまた寒いセンターで
こぐまくんには申し訳ない気持ちです・・。



こぐまくん 移動先(里親さま・預かり先)募集中です!

・個人保護犬として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しい場合はご相談ください)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
(★→@に書き換えてメールをお願いします) 





宜しくお願い致します。

by yql04267 | 2020-01-04 18:20 | ○卒業・成犬(こぐま)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31