人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)

こぐまくんを戻しに行った時に
写真を撮らせてもらいました。

年末からこの日に掛けて
犬も猫も収容は続きましたが

犬は、飼い主さんへの返還が続き!
(おばあちゃんの柴犬だけがまだ迎えがありません・・)

猫は、前回紹介(12/21訪問)させてもらった子たちの
ほとんどが引き出され

でも負傷で収容されてきた子たちは
引き出す前に亡くなってしまい・・

ですので今は
犬も猫も収容頭数がとても少なかったです。




頭数が少ないからと言って
何か環境が変わるわけではありません。

どの子もみんな
センターから出られる日を待っています!



移動先(預かり先&里親さま)募集中です

・個人保護犬猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しい場合はご相談ください)
※千葉県在住の方は、センターから直接譲渡が可能です。
 千葉県以外の在住の方でも、家族として迎えたい!と希望いただければ
 私のほうで引き出して、責任をもってお届けすることも可能です。

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
(★→@に書き換えてメールをお願いします) 






1.11才 メス 飼主持ち込み 7-8キロ 痩せています 
(2番の子のお母さん犬)
飼主のおばあさんが亡くなり持ち込まれた子です。
本当に本当に多いですね、このパターン。
持ち込んで来る身内の方たちは、心が痛まないのだろうか・・。
と、毎回思います。
とてもおとなしい子です。おやつをバクバク食べてくれました。
一日も早く暖かい場所で暮らせますよう、よろしくお願い致します。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18054225.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18054851.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18055493.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18060316.jpg




2.9才 メス 飼主持ち込み 8キロ 痩せています 
上の子と同じ飼主の持ち込みです。
3年ほど前に、一回だけおばあさんを噛んでしまったらしい・・と
身内の方が言っていたそうですが、この痩せ方見たら
まともに食事を与えてもらってなかったんじゃないか・・
散歩もしてなかったんじゃないか・・
ストレスからの行動だったんじゃないか・・という気もします。
この子もおやつを上げたらバクバク食べてくれました。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18241363.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18241948.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18242468.jpg




3.雑種 オス 10キロくらい 
年末に捕獲収容されてきた子です。結局飼い主さんの迎えはなかったようです。
相当怖がりのようで、ずっとこの隅の冷たいコンクリートの上にいます。
人がいなくなったら、敷いてくれた毛布の上に来るのかもしれないですが・・
年末に会った時もこの隅で固まっていました。
性格など、詳しく見るのはまだこれからだそうですが
温かくて安心して暮らせる場所で
一日も早く暮らせますように。。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18243667.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18243025.jpg





4.ププくん 10才くらい 7キロ

最初は頑固さもありましたが

入れ代わり立ち代わり職員さんたちに

撫でてもらって構ってもらっているうちに

変わってきたように思います。

でもまだ気難しいところもあるので、出来れば

トレーニングを入れられる方がいいと思います。


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_10452550.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_10452657.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_10453073.jpg




5.柴犬 高齢 12キロくらい

家族の迎えを待ってます!!

【収容場所】野田市平井

【収容期限日】2020年1月16日

柴・茶・メス・中型・赤色布製首輪・青色ワイヤー製リード


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18262493.jpg


もう視力がかなり弱ってきているように思います。
策の外で私が手をちょっと動かすだけでびくっとしていました・・。
外で飼われていて、何かの拍子に係留のワイヤが切れてしまって
目も見えにくくなってるから
帰りたくても帰り方が分からなかったんでしょうね・・。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18265064.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18265893.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18270599.jpg




チャアくんは来月引き出す予定です!!
もうちょっとだけ待っててね!!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18273802.jpg




6.雑種 オス 
まだ人なれイマイチ。。

【猫・移動先募集】持込5匹と捕獲3匹(12/21訪問)_f0242002_16051228.jpg





7.雑種 オス  
まだ人なれイマイチ。。
【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18395531.jpg




そしてもう1匹。
8.雑種 メス 
里親希望をいただき引き出しました。
この子は首輪がついた状態で警察署経由で
収容されてきた子だそうです。

【収容場所】松戸市五香西【収容期限日】2020年1月16日

雑種・メス・黒・ピンク色布製首輪(JPG:99KB)


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(1/14訪問)_f0242002_18395075.jpg


とっても人懐こい子ですので
間違いなくどこかに家族がいると思うのですが・・
未だ迎えがありません。








負傷収容の子たちは
治療も何も出来ないまま
命を落としてしまっている悲しい現状がありますが

1匹でも多くの子たちが
家族のもとで
温かい気持ちで過ごせますように!!



by yql04267 | 2020-01-15 18:28 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31