人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)

ちょうど1ヶ月ぶりの訪問です。

預かりボラさんと一緒に
前回訪問時(1/14)に固まっていたこの女の子を
引き出すための訪問でした。


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18241363.jpg


人への警戒心がありそうなこの表情を見て
少しでも早くこの環境から出してあげたい・・と
預かり希望をいただいたのですが

行ってみたら
びっくりするくらい変わっていましたよ。良い方向に!!


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18152537.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18084053.jpg


無事に引き出し完了です!


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18153903.jpg


***



引き続き
移動先(預かり先&里親さま)募集中です

・個人保護犬猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しい場合はご相談ください)
※千葉県在住の方は、センターから直接譲渡が可能です。
 千葉県以外の在住の方でも、家族として迎えたい!と希望いただければ
 私のほうで引き出して、責任をもってお届けすることも可能です。

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
(★→@に書き換えてメールをお願いします) 





1.11才 メス  飼主持ち込み 9キロ  
この日引き出した子のお母さん犬です。
飼主のおばあさんが亡くなり、親族に持ち込まれた子ですが
その申告では11才とのこと。
でも歯が白いし、眼は白くないし、もっと若い気がします。
他の犬に吠えたりもなく、要求吠えなどもなく
とてもおとなしい子ですので、高齢の方でも(後見人必要ですが)
お世話できそうに思います。
飼主のおばあさんと、娘の犬と、静かに暮らしてきた子ですので
あまり賑やかな環境には慣れていないと思います。
小さなお子さんのいない
静かにのんびりと暮らせるご縁を待っています。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18160226.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18160964.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18161689.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18162279.jpg



少しふっくらして表情も変わりました。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18163113.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18164019.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18165039.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18214191.jpg




2.雑種 オス 10キロくらい 
年末に捕獲収容されてきた子です。
前回訪問時と同じ姿勢の写真です・・。人の姿が見えると
この隅に行ってしまうそうです。
人がいなくなったら、毛布の上で横になっているそうですが
人からの愛情などを知らずに育ってきたんですかね・・。
まだ若い子のように思います。
温かくて安心して暮らせる場所で一日も早く暮らせますよう
ゆっくりとゆっくりとお付き合いいただけるご縁を待っています。

【前回】
【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18243667.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18243025.jpg

【今回】
【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18233500.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18231514.jpg




3.ププくん 10才くらい 8-9キロ

この日一緒に訪問した預かりボラさんは

トレーニングも出来る方でしたので

ちょっと頑固な一面もあったり、特定の人への執着があるププくん

なので、約1時間ほどシツケレッスンを!


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18220407.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18220977.jpg



ププくんは捕獲収容ですが

きっと元々は可愛がられて、トレーニングもされて

暮らしていた子なのかもしれません。


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18221407.jpg


トレーナーさんの言葉をしっかりと聞いて

宙を見ながら理由なく吠えていたのが

あっという間におさまりました。


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18243959.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18244517.jpg


トイプとテリアのミックスのような、仕事を与えられること

頭を使うことを楽しむ子のようです。


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18245003.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18245615.jpg


この子なら楽しくトレーニングが出来そうだから
そういったことが好きな方なら絶対にいい関係を作れる
って言ってくれていました。

他の犬にも関心がなさそうな様子で
横で吠えていても気にしない感じでしたが
それは横にいたトレーナーさんの声に
しっかりと耳を傾けて集中していたからかもしれないです。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18263823.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18264584.jpg


環境変われば犬も変わります。
良いほうに変わるか悪いほうに変わるかは
その飼い主さん次第ですが
良いほうにどんどん変わっていけるように
トレーニングを一緒に楽しんでくれるかたとのご縁を待っています!!


でもひとつ・・

ププくんはテンションが上がりやすいので、
小さなお子さん(小学生以下)のいない環境がいいとのことです。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18265239.jpg




4.雑種 オス
負傷収容だった子です。
収容されて間もない時は立てなかったそうですが
今はご飯を食べるようになり、トイレも行けるようになり
回復してきています。
でもレントゲン等の検査はしたほうが良いと思います。
普通に撫でさせてくれますし、性格はとても穏やかな子です。
それほど若くはないかもしれません。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18374203.jpg




5.三毛 メス 耳カットあり
ボランティアさんが引き出してくれるそう!
耳カットがあるので、地域猫としてお世話されていたのかも
しれないです。迎えはなかったですが・・。
自分が世話していた三毛の姿をここ最近見なくなった・・
という方、心当たりのある方は
いらっしゃらないですかね。
浦安市で捕獲された子です。負傷などではありません。
性格はビビリさんで、シャーです・・。
慣れるまでちょっと時間が必要そうです。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18380083.jpg




6.雑種 オス 
まだ人なれがイマイチなんですが
お世話してくれている職員さんには
可愛い声で鳴くそうです。
ゆっくりゆっくりこの子のペースで過ごせるご縁を待ってます!

【猫・移動先募集】持込5匹と捕獲3匹(12/21訪問)_f0242002_16051228.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18375083.jpg




7.雑種 オス  
同じく人なれはまだイマイチですが・・
環境のせいもあるかと思います。
トイレを入れたら全く身動きできない狭いケージで
毎日暮らすしかない今のこの環境が
警戒心を解けない原因かもしれません。
陽の当たるお家の中で暮らせるようご縁を待っています。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18395531.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18294579.jpg




8.雑種 メス 

里親希望があるそうです!!

【収容場所】松戸市秋山【収容期限日】2020年2月20日

雑種・メス・黒・成猫・短尾

この子は家族の迎えを待っています!

先日引き出して譲渡したはなちゃんに似ています。

顔も性格もとても似ています。この子もまだ若そうに見えます。

首輪は着いていませんでしたが
とっても人懐こい子ですので
間違いなくどこかに家族がいると思うのですが・・
未だ迎えがありません。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18272682.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18431844.jpg




9.雑種 オス シニア

引き出しました。

ベロが出っぱなしなので、おそらくもうおじいちゃん

じゃないかな・・とのことです。

おとなしい男の子です。

温かい場所で過ごせる日が一日でも早く来ますように・・。


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18295424.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18300178.jpg




***




柴犬のおばあちゃんは、ボラさんに引き出してもらえましたーー!!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18265064.jpg




チャアくんは来週末に引き出す予定です!!
もうちょっとだけ待っててね!!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(2/14訪問)_f0242002_18451123.jpg




以上になります。

by yql04267 | 2020-02-16 06:48 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267