人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負傷の茶トラくんは入院しました

先日のセンターでは
上からしか様子を見ることが出来なかったのですが

引き出してきて
真っ正面から見たらかなり酷い状態で・・。



今日入院させてもらうことが出来ました。


負傷の茶トラくんは入院しました_f0242002_18103246.jpg




名前は【せん平】くんと付けました。


収容されてから1週間。
その前ももしかしたらどこかで動けずにいた時間が
あったかもしれません。

ここまで痛みに耐えてきた
頑張って生きようとしてるせん平くんの姿

隠さずにそのまま載せます。


負傷の茶トラくんは入院しました_f0242002_23413161.jpeg




かなりの出血があったんだと思います。
耳の中も、前足先の毛も
血でカビカビになっていました。

血液検査の結果でも貧血がありました。

でもそれ以外の数値は正常値。
元々はとても健康な子だったんだと思います。


負傷の茶トラくんは入院しました_f0242002_18101526.jpg




レントゲン検査の結果では
下あごが両側で骨折していて下に落ちてしまってる状態・・。

上あごにも大きな穴が開いていて(口蓋裂)
そこが化膿してしまってるそうです。

その穴から鼻のほうまで炎症が広がっていて
鼻からは血の混じった膿が流れ出てきていました。



あと酷いのは目です・・。


負傷の茶トラくんは入院しました_f0242002_18102676.jpg




両目とも角膜に傷がついていて
右側はもしかしたら摘出しなければいけないかもしれず
でも左側はかろうじて見えてそうです。

片側だけでも見えるようであれば
いつかで会うであろう新しいご家族の顔も
ちゃんと見えますね。






今まで預かった子たちの中にも
同じような状態で収容されて

その後、手術・治療を無事に乗り越えて
新しいご家族との生活を始めた子がいます。


かあごくん
もち太郎くん
くま吉くん。


みんな穏やかな性格の男の子たちでした。


みなさんからの温かいお気持ち、ご寄付を
いただけたおかげで

幸せをつかむことが出来ました。


せん平くんも性格が穏やかそうな
超でっかい男の子です。

今で5.8キロありました。


1週間以上は何も食べることが出来ていないため
体重が落ちてるだろうから

7キロ近くはあったかもしれないです。


ぜったいに3匹たちに続きたいと思います!



明日、明後日にも
下あごの固定、上あごの縫合、胃瘻チューブ設置・・の
手術になると思います。

下あごの炎症がかなりひどいそうですので
骨がきれいについてくれるかどうか・・。


先生には「長い入院生活となるでしょう」と
断言されましたが・・

無事に退院できる日が来ることを祈ります。。



せん平くん!
退院の日を待ってるよ!!





そしてまたお願い事になってしまいますが

せん平くんの手術等の医療費をご協力いただける方
いらっしゃいましたら
下記までご連絡いただけるとありがたいです。

どうかよろしくお願い致します。


chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します。

by yql04267 | 2020-02-25 18:49 | ●2020年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267