人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1回目の手術が終わりました

昨日、左の下あごの固定手術と

食道へのチューブの設置と

もっと細かく頭部の骨の状態を診るために

CT検査を済ませていただけました。


食道にチューブが通ったので

これでしっかりと栄養を摂ることが出来ます!


一安心。。




今日の夕方に面会に行ってきました。


1回目の手術が終わりました_f0242002_20210664.jpg



レントゲン写真では

下あごの左右とも

1か所ずつ骨折があるようにみえたそうですが

CT検査で診てみたら

左側は1か所、右側は2か所折れていたそう。。

その画像を見せてもらったら

右側は、折れた骨と骨の間が離れているというか

飛び散ってるというか・・

そういった状態だったため

今回は左側だけの固定となったそうです。

右側の固定は

左側が落ち着いてからとなりそうで

あごの外側からボルトで止めるような・・

そんな手術になるそうです・・。


1回目の手術が終わりました_f0242002_20210090.jpg




それと

穴が開いてしまっている上あごは

穴の奥のほう(鼻の奥側)の化膿が酷くて

膿が止まるまでは

縫合出来ないそうです。


眼球のほうは

何とか摘出しなくて済むように・・

っと言ってくれました。

が・・目の周りの骨も骨折していたみたいです・・。


どれだけの強い衝撃を受けたのだろうか・・。


頭蓋骨の骨折はなし。

手足や背骨、骨盤等も骨折はなし。


交通事故なのかな??


私はいつもこういった状態の子を見ると

車にぶつかって

顔だけへの衝撃で済むかな・・と感じるので

誰かに蹴り上げられたんじゃないか。

そう疑ってしまいます。。


が、そんなことを言ってみたところで

事実は誰にもわからないからしょうがないし



この先はもう

怖い思いも痛い思いもしなくて済むように


せん平くんが

幸せに暮らしていけることだけを祈ります!!!


1回目の手術が終わりました_f0242002_20205468.jpg



せん平くんの手術費・治療費のご協力を

どうかよろしくお願い致します。。m(__)m


chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します。


by yql04267 | 2020-02-27 20:30 | ●2020年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267