人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福丸くんは再手術に

抜糸してからも
点眼薬を続けてきましたが

再診で、目の表面や厚みを
診てもらったところ

再手術をしたほうが良いだろう
とのことでした。


福丸くんは再手術に_f0242002_17441677.jpg


表面はきれいに平らになったそうですが
穴の開いていたところだけが
厚みがない・・とのこと。


福丸くんは再手術に_f0242002_17443833.jpg


説明が難しいのですが・・
例えて言うと

氷が張った湖があったとして
そこでワカサギを釣るために
氷に直径何センチかの穴を開けたとして
釣りが終わったらまた
その穴には氷が張り始めて
でもその部分は他のところよりは
氷が薄いので
軽い衝撃でまた穴が開いて
水が溢れだしてくる。

みたいな・・・。
なんとなく伝わりますかね・・。


福丸くんは再手術に_f0242002_17442398.jpg


なので、福丸くんの目も
穴が開いていたところは
周りに比べると厚みがないそうなので
万が一何かにぶつかったりしたら
また穴が開いてしまって
眼球が委縮してしまう可能性もあるそう。


福丸くんは再手術に_f0242002_17440207.jpg


なのでそうならないように
今度の手術は
その薄い部分に
結膜の一部を貼り付ける・・という
手術になるそうです。


手術は27日の予定です。






センターで会ったとき
まさかこんなに目の治療が大変になるとは
思わなかったけれども


福丸くんは再手術に_f0242002_17440881.jpg


気が付かないままだったら
失明の可能性もあっただろうし
手遅れにならなくて良かったです。


福丸くんは再手術に_f0242002_17445291.jpg


点眼を嫌がって
かなり敬遠されていましたが
点眼後のブラッシング&背中マッサージ効果で
今は目薬を持って近くに行っても
逃げずにいてくれます。。

ブラシを持つと
寄って来てくれたりします。(^-^)

体重は、引き出し時より
ググーんと2キロ増えて
ただ今4.8キロです。
かなりガッシリ体型になりました。101.png


福丸くんは再手術に_f0242002_17444558.jpg


27日の手術が終われば
もう点眼も終わります。
今度こそカラーも外せると思います。

無事に終わることを祈ります。。






引き続き、医療費のご協力を
宜しくお願い致します。

問い合わせ ⇒ chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します



福丸くんは再手術に_f0242002_18004527.png

by yql04267 | 2020-06-22 17:55 | ●2020年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー