人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強運なやちこちゃん!

やちこちゃん 里親さま募集中


シールポイント柄の女の子。
名前はやちこちゃんと言います。


強運なやちこちゃん!_f0242002_21390858.jpg




今年のGW前のことになりますが
いつもお世話になってる獣医さんが
往診に出掛けた帰り道に

車に轢かれて瀕死の状態で倒れていた
やちこちゃんを見つけて
保護してくれました。

見つけたときは
もう亡くなってると思ったそう。
それくらい酷い状態でした。
 

保護してくれた獣医さんは
往診専門のため
診察室や入院設備などをもっておらず

すぐさま仲間の獣医さんに連絡をとり
そしたら、入院部屋が今ひとつ空いたので
引き受けると返事をもらい

すぐに連れて行ったそう。

と言っても保護した場所は
千葉の八街(やちまた)市。
  (なので名前はやちこちゃん)
病院は都内のど真ん中。

2時間近くは掛かったようですが
やちこちゃんは頑張って無事に到着。

眼が腫れていたし
神経症状も出ていたし
間違いなく頭部をぶつけたんだろうな・・と
思われる状態。

でもなんとそこに
神経外科の獣医さんがたまたま
その病院に用事で来たそうで
急きょやちこちゃんを診てくれたそう。


強運なやちこちゃん!_f0242002_21440969.jpg



3人の獣医さんの
やちこちゃんを助けたいと思う気持ちと
やちこちゃんの生命力の強さと
あと、運の強さと!

があって、やちこちゃんは
この通り元気になりました166.png


強運なやちこちゃん!_f0242002_21391526.jpg



ここまでは、大きな外科的治療はなく
脳圧を下げる点滴と
消炎鎮痛剤のみできたそう。

ご飯も自力で食べられるようになり
カラダも丸くなってきたみたい。


でも・・両目の視力は失いました。
見た目ではきれいな目をしてますが
見えていないそうです・・。

なので、トイレの場所もちょっと
わからないようで
失敗が続いているそう・・。

トイレシートを敷いておけば
そこで済ませることは出来るようです。



失くしたものはあるけれど
ここまで命が繋がったことが
何よりのことですし

あとはさらにその先にある
新しいご家族へと繋げないと!



都内の病院で預かってくれていますので
気に掛けていただける方
いらっしゃいましたら
是非一度会いに行ってみてください。


やちこちゃん
2-3才、3.5キロ、エイズ(-)白血病(-)


宜しくお願い致します。



問い合わせ ⇒ chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



強運なやちこちゃん!_f0242002_21500103.png

by yql04267 | 2020-06-23 21:50 | ●お知らせ・募集等

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31