人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪

猫の記事が続いちゃってますが・・。




5/16にアップした記事で紹介させてもらった



その中の1匹の猫さんのことが
ずーっとこの時から気になっていて。。

どの子かって言うと
小脳疾患を抱えた
9番のキジトラのこの女の子です。


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_21313680.jpg


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_21314481.jpg




もう17年も前のことになりますが

私がこの預かりボランティアを始めたときに
一番最初に預かった猫が
小脳疾患を抱えた子猫だったもので

その子は結局行き先が決まらずに
ウチの子として迎えましたが

毎晩お布団に入ってきて
一緒に寝ていたような
とーっても可愛い子で

なもんで、同じような子を見ると
どうしても気になってしまって・・。

昨日引き出して来ました。

 収容中の犬猫たちみんなの写真を
 撮らせてもらってますので
 また後日紹介させていただきます。




チコちゃんは今で3才と7ヶ月。
立派な成猫ですが
でもとっても小柄です。


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15545592.jpg


スリスリ大好きで
人がそばにいると
ずっとスリスリしてくれます。

でもそれが・・
「落ち着きがない」って
見えてしまうかもしれません。


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15544207.jpg


ご飯の食べ方も
あまり上手、、ではありません。

咥えて食べる・・って言うよりも
舐めて食べる・・って感じ。

カリカリはどうもうまく
口に入れられないようなので
ウェットやペースト状のものをあげると
上手に完食!


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15543232.jpg


性格は?って言うと
超フレンドリーで
超怖いもの知らずで
超マイペース。

まだ1日なのに
不思議なくらい超馴染んでます。


怖いもの知らずなので
犬がいようがすぐそばでリラックス。


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15542408.jpg


コナちゃんの寝床でお昼寝も。


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15550680.jpg


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15570744.jpg


のん太くんの寝床にも
侵入してくつろいじゃってるし。


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_21330283.jpg


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_21325688.jpg


みんなチコちゃんに優しいねぇ。110.png


自由に中に入って寝ていいからね。
って用意していたケージにも


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15540040.jpg


気付いたら入ってくれていて
グーグー寝ていました。152.png


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15541793.jpg


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15540999.jpg


歩き方はそこまで
ドタバタした感じではないかな
って思います。

ウチにいた子のほうが
運動機能が低かったかも。。

チコちゃんは階段の上り下りも
スムーズだし。


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15573414.jpg


トータルして簡単に言うと

大人だけど子猫のような
なんとも可愛らしい子です!


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15571571.jpg


これから度々登場しますので
チコちゃんを宜しくお願い致します。


愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_15575181.jpg


避妊手術が未だなので
先生に相談しながら進めて行こうと
思います。

それが無事に終われば
新しい家族探しを
始めていこうと思います!






問い合わせ ⇒ chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します




愛嬌たっぷりなチコちゃんが仲間入り♪_f0242002_21433601.jpg

by yql04267 | 2020-06-27 21:43 | 〇2020年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31