人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)


この日はチコちゃんを
引き出すための訪問でした。


前回訪問時に紹介させてもらった
高齢の方が転居のために飼育困難となり
持ち込まれた10匹たちは
一般譲渡が決まったり
ボランティアさんの引き出しがあったりして
あと4頭となりまさした。

たくさんの可愛い子猫の募集もありますが
体調の安定、長時間の留守番には
成猫たちのほうが安心です。

是非大人たちにも声を掛けていただけたらと思います。
みんな人なれした子たちです。


新型コロナの影響で
譲渡会等のイベントは休業となっていますが
譲渡の業務は通常通り行われていますので
(人数制限がありますが)
気になる子がいましたら、是非会いに行ってみてください。






移動先(預かり先&里親さま)募集中です

・個人保護犬猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しい場合はご相談ください)
※千葉県在住の方は、センターから直接譲渡が可能です。
 千葉県以外の在住の方でも、家族として迎えたい!と希望いただければ
 私のほうで引き出して、責任をもってお届けすることも可能です。

問い合わせ ⇒ chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します










※写真は前回訪問時と今回撮影したのが混在しています。

1.キジ白 オス(去勢済)8-10才 4キロ 
エイズ(+)白血病(-) 4/30ワクチン済 
一番の年長さんで、一番人懐こい子です。
口内炎があるとのことですが
ご飯はしっかり食べれているようです。
相変わらずスリスリゴロゴロな甘えん坊
猫さんでした。毎日いっぱい甘えられる家族との
出会いを待ってます!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19361910.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19361369.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19363437.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20444127.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20444919.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20445760.jpg




2.茶トラ オス(去勢済)2才 4.4キロ 
エイズ(-)白血病(-) 4/30ワクチン済  
譲渡されました。
この子もとーっても人懐こい子です。
新しい環境にすぐに馴染んでくれそうに思います。
長く一緒に暮らしたいから子猫を・・って
希望される方いっぱいいると思いますが
まだ2歳という若さですし、一緒に過ごせる時間は
この子だっていーっぱいあると思います。
出会いを待ってます!!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19473006.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19475367.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19501628.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20410608.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20410193.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20411461.jpg




3.キジトラ メス(避妊済)1才 2.6キロ 
エイズ(+)白血病(-) 4/30ワクチン済 
避妊したばかりだったので
この日は別の部屋にいて会うことが出来ませんでしたが
この子も人なれした可愛い子です。
まだ9ヶ月。でもエイズキャリア。
これがまた壁になるんですかねぇ。。
多頭の中で暮らしてきた子ですので、先住さんがいても
オッケーだと思います。エイズキャリアの先住さんのお友達を
探してる方、それか勿論1匹でも大歓迎!
出会いを待ってます!!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19510356.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19511245.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19513551.jpg




4.キジ白 メス(未避妊)2才 3.0キロ 
エイズ(-)白血病(-) 4/30ワクチン済 
この子はまだちょっと控えめ。ケージに近づくと
奥のほうに行ってしまいますが
ケージから離れると、興味を持って出てきます。
慣れるまでちょっとだけ時間が必要そうですが
気長にお付き合いいただける方との出会い
待ってます!!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19534041.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20452474.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20453404.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_19533172.jpg




5.白キジ オス(去勢済)負傷収容の子です
まだシャー、、のようです。が、去勢が終わったようです。
負傷収容でしたが、特に悪いところはありません。
何年か前までは、人慣れしていない子=殺処分
でしたけど、今はこうして時間をかけて
お世話してくれて、譲渡につなげてくれていて
とってもありがたいことです。。
名前はまだないけれど・・ご縁を待ってます!!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23264542.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23263456.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20451274.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_20450646.jpg




6.ろっきー オス(去勢済)3才 エイズ(-)白血病(-)

【センターコメント】

少し人見知りをしますが、慣れるととても人懐っこく甘えん坊な男の子です。初対面では威嚇するかもしれないのですが、何度か通っていただければ甘えた姿も見れるかもしれません。まだ若く動き回ることが好きなので、遊ぶ時間を長く取ってあげてください。

この子は去年の秋に、鎌ケ谷警察署経由で収容された
シャーッ猫さんでした。
それが今や甘ったれさんに変身しています!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23341337.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17542767.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17550135.jpg




7.やまと オス(去勢済)3才 エイズ(-)白血病(-)

譲渡されました。

【センターコメント】

あまり人馴れしていない猫でしたが、最近は自分から撫でられに来ることも多くなってきました。少しずつ飼い主さんに慣れていく変化も、猫を飼う楽しみの一つになると思います。やや臆病で慎重な性格なため、じっくり時間をかけて家庭に慣らしてあげることのできる飼い主さんをお待ちしています。
この子も去年の秋に、浦安警察署経由で収容された
シャーッ猫さんでした。
どうなることか・・と思っていたら
この子も大変身で、甘ったれさんです!
時間をかけてお世話してもらえたおかげです!

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23235610.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23241404.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23242230.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23243812.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17535424.jpg




8.みみ オス(去勢済)6才 エイズ(+)白血病(-)

【センターコメント】

自分から甘えに来ることはあまりないですが、撫でてあげると甘えてきます。自分のスペースでゆったりすることが好きなようです。猫エイズ陽性なので、1頭で飼うことのできる方か、お部屋を分けてあげることのできる飼い主をお待ちしています。
この子は2月に負傷で収容されていた子です。
起立不能でしたが今はもう普通の生活が出来ています。
ほとんど寝て過ごしているのんびり屋さんのようす。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23245832.jpg
 
【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23275199.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23281220.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17540730.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17541639.jpg




9.捕獲収容の男の子
2ヶ月ほど前に習志野警察経由で収容されてきた子です。
特に怪我などはなく、警察に持ち込んだ人・・
どうやって捕まえてきたのか?
人慣れはもうちょっと時間が掛かりそうです。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_11372069.jpg




***



1.のびた オス(未去勢)2才くらい 10キロ
引き出しました。
少しずつ少しずつですが、毎日職員さんと
散歩の練習をして、表情がちょっと
柔らかくなってきたように見えます。

収容してしばらくは毎日こんな感じでした。
【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_14424935.jpeg

散歩の練習中です。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23292927.jpg
【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23294863.jpg

今回の様子です。
初めて横になっている姿を見ました。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_11381619.jpg
【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_11380168.jpg


収容犬がいないので、ゆっくりと
時間をかけてもらっています。
人との接し方や、犬同士の接し方、遊び方など
経験なくここまで来たのかもしれません。
無理なく、ゆっくりと向き合っていただける
ご家族さま募集中です。





2.さちこ メス(多分避妊済)2才くらい 25キロ
引き出し予定あり。
前回、後ろ姿だけ登場したさちこちゃん。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23305229.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_23310051.jpg

モデル犬として1年間、センターで頑張って来てくれました。
でもさすがにもうそろそろ、新しい家族を見つけてあげないと
となり、里親さん探しを始めることになりました。
センター内での生活ではありましたが
職員さんたちの愛情をたっぷりと受けて暮らしてきましたので
とても性格は穏やで飼いやすい子に思います。
まだ若いので、散歩中に何かに興味をひかれると
その時だけは結構な力で引くそうです。
でもそれ以外の時は、ゆったりとした散歩のようです。
アウトドア、ドライブ、色々といっぱい楽しい時間を
作ってもらえるご家族様、募集中です。


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_11372720.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_11373475.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_11374695.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_11375221.jpg




3.雑種のおじいちゃん
7/7に天国へ。。
29日に期限が切れて、迎えがありませんでした。
もう耳も遠く、視力も弱っていそうです。
おやつをお皿にあげても、匂いにも鈍感になってる
ようで、嗅ぎまわってやっと見つける、といった感じ。
でもまだ足腰はしっかりしています。
見た目では分からないですが、体はゴツゴツ・・痩せてます。
残された余生を、のんびりと過ごせる場所を
提供していただける方、いっらっしゃいましたら是非
おじいちゃんを迎えて下さいませ。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17531530.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17533122.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17532297.jpg



4.テリアミックス メス 10キロ
里親希望をいただきました。
この子はとても人懐こい子です。おじいちゃんと一緒で
飼主の迎えがないまま、29日に期限が切れました。
人の姿が見えないくなるとちょっと吠えたりしています。
人恋しいんでしょうね。。環境が変わって
家族のそばで暮らせるようになれば
そういったこともなくなってきそうに思います。

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_11383210.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_11382589.jpg




5.ちょこ メス(避妊済)6-7才 12キロ
一般譲渡が決まりました。
初対面の人にはちょっとだけ警戒・・。でもすぐに慣れてくれそう。
職員さんたちには懐いています。
小さな乳腺腫瘍があるため、他のところへの転移がないか等
来週一旦引き出して、一度検査に行く予定です。
エコー、レントゲン、血液の検査などをしてもらって
結果が分かったほうが里親さん探しもしやすくなると思います。
検査費用はまたご寄付を使わせていただきます。。m(__)m

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17515287.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17520614.jpg


【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17523930.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17521690.jpg

【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_17515936.jpg




以上になります。








さちこちゃん、ちょこちゃんは
7/19(日)に開催の
マーベラス譲渡会に参加の予定です。
詳細はまた後日に。。




問い合わせをお待ちしています!!



【犬猫・移動先募集】センター(支所)収容(6/26訪問)_f0242002_18080631.png


by yql04267 | 2020-07-04 17:58 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー