人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テリア系女子、引き出したけど・・

先週センターから引き出してきた
テリアミックスの女の子。


テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17104842.jpg


牧場に迎えていただける、、と言う
お話は、残念ですが
なくなってしまいました。。






テルマちゃんはセンターでは
結構吠えていたそうなので
家と家が隣接しているような
環境にはちょっと向いてないかなぁ、、って
職員さんから聞いていて


テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17105499.jpg


それならちょうど
「もう1匹犬を迎えたい」って検討中の
牧場のオーナーさんがいたので
テルマちゃんを紹介してみたら

人にも慣れているみたいだし
「是非うちへ!」
と、即決だったんです。


テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17110844.jpg


ですので我が家で預からせてもらって
その間に避妊手術などを済ませて

予定では明日お届けすることに
決まっていました。


テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17110105.jpg


でもテルマちゃん・・
どうもご飯を食べようとしてくれなくて。134.png

散歩はとても元気だし
散歩に行くことが楽しみのようだし
どこか体調が悪いという
わけではなさそうなんですが

環境かなぁ。。


テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17111697.jpg


ドライフードは見向きもしないし
じゃあご飯派か?と
ご飯と茹でた肉と出しても食べないし・・。145.png

他にも色々と試してみましたが
どうも食べてくれなくて・・。137.png


お腹が空いたら
そのうち食べ始めるだろう
と思いつつも

でもやっぱり食べないと心配で
なのでちょっと強制的に
口に入れてみたりして・・。137.png


センターでは渋々だけども
ドライにウェットを混ぜたら
食べていたようなので

環境に慣れれば
食べ始めるかもしれないのですが


テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17115152.jpg


そんな様子をお伝えしたら

牧場だと、いくら人手があるといっても
馬たちのお世話もあるので
犬のご飯に手を掛けてあげられないし
何でも食べてくれないと
ちょっと難しいかなぁ・・。


テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17114499.jpg


とのお返事で・・。

せっかくのお話は
なくなってしまったというわけです。






テルマちゃんは
吠えるって聞いていましたが
家の中で吠えることは全くありません。
人には慣れていますが
誰にでもフレンドリーって感じではなく
特定の人のそばに居たい感じです。
散歩は大好きで
そんなに引きもありません。
他の犬には最初は唸ってましたけど
数日で慣れました。
シャンプー嫌がりません。
体のどこを触っても嫌がりません。

トイレシートの認識はないけれど・・
こんな感じですので
のんびりとお家の中で過ごせるご縁を
探していくことになりました。


テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17103659.jpg


環境がころころと変わってしまって
テルマちゃんにはとてもストレスを
与えてしまっているのですが・・
預かりの手を挙げていただけたので
移動させていただいてます。。m(__)m

でもそのお家では
ご飯を食べ始めたそうです。。良かった。。

やっぱりウチの環境が嫌だったのかな。。






テルマちゃんの里親さま募集中です!
 体重10キロ、5-6才
 避妊済、ワクチン済、狂犬病予防接種済、フィラリア(+)、マイクロチップ登録済

 
テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17102908.jpg



問い合わせ ⇒ chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します

『里親希望アンケート』




テリア系女子、引き出したけど・・_f0242002_17102032.jpg

by yql04267 | 2020-07-25 17:17 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー