人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この子はショートの秋田犬

都内で秋田犬のブリーダー崩壊が
あったそうです。

詳細を聞いていないのですが
10頭以上はいたそう。

でもボランティアさんの奔走のおかげで
みんな行き先が見つかったそう!




一旦センターに収容されて
この子はセンターからやってきました。


この子はショートの秋田犬_f0242002_21470409.jpg


すでに里親希望をいただいているので
土曜日までのショートとお届けを
私の方で担当させていただくことになりました。


この子はショートの秋田犬_f0242002_21471099.jpg


新しい名前ももう決めてくれていて
もちこちゃん!

どこかで聞いたことのある名前。111.png


この子はショートの秋田犬_f0242002_21471666.jpg


見て下さい、、
このもちこちゃんのオッパイ。


この子はショートの秋田犬_f0242002_21481688.jpg


まだ推定3才という若さだけど
一体今まで何回出産させられてきたのか。。


この子はショートの秋田犬_f0242002_21480781.jpg


後ろ脚に筋肉がないから
散歩もしてもらってなかったんだと
思います。

楽しいことなんてなかっただろうに・・。


なのに明るい!


この子はショートの秋田犬_f0242002_21475959.jpg


そして人懐こい!


この子はショートの秋田犬_f0242002_21494018.jpg




よく知られている
ガンジーの言葉の中の一つに
「国の偉大さ、道徳的発展は
 その国における動物の扱い方で判る」
ってありますけど

動物の扱い方・・っていうのは
「命への愛情がどれだけあるか」
「命をどれだけ大切に出来るか」
ってことですよね。。

小学生のころから自分たちで
教室の掃除をしたり、給食を配ったりして
道徳心は養われてきただろうけれど
命の尊さ、大切さを学ぶ時間は
なかった気がする・・。
(今の学校のことはわからないけど・・)

犬猫の命を
お金にしか見ない。
命の売買がいつまでも
無くならない。
都合で簡単に命を棄てる。

そんな国に道徳的発展は
あるんですかねぇ。。




もちこちゃんは
新しいご家族のもとで


この子はショートの秋田犬_f0242002_21482576.jpg


他の子たちよりは一足お先に
幸せになります!


この子はショートの秋田犬_f0242002_22102173.jpg


この子はショートの秋田犬_f0242002_22193002.jpg

by yql04267 | 2020-07-30 22:21 | ●2020年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー