人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえば。。

ちびたろうくん 里親さま募集中


散歩中、聞こえてくるものも
一気に夏になりました!


 動画:『夏の声』


目を閉じて聞いていると
朝早くから友達と
近所の山に蝉取りに行っていた
子供のころを思い出します。


でも目を開けると
あっ、ちびさん。ゴメンゴメン。
行きましょっ。


夏といえば。。_f0242002_15251618.jpg


夏と言えば
海だったり山だったりに
出掛けたりしますが

海っていうのは
エネルギーを放出できるところで

山っていうのは
エネルギーを充電できるところ

なんだそう。


なので若い時は海ばっかり行って
有り余ったエネルギーを
発散していたのかも。


自分で海に行けない頃は
親に連れて行ってもらうしか
なかったけれども

原付や車に乗れるようになってからは
一番近い海水浴場(浜の宮ビーチ)だと
15分くらいで行けたので

こんなところ
夏といえば。。_f0242002_17185918.jpg

夏といえば。。_f0242002_17193764.jpg

友達と毎日のように行っては
どこの国の人?って思われるくらい
焼きまくってました。


でももう今は
まーったく海に行きたいと思わなく
なりましたねぇ。

やっぱり山の緑の中のほうが
心地よいですね。


夏といえば。。_f0242002_15292794.jpg
夏といえば。。_f0242002_15293454.jpg

ここでもうひとつ。(余談・・。)

夏と言えば蚊取り線香。
蚊取り線香と言えば「金鳥」。

その金鳥の蚊取り線香って
和歌山で生まれたって
あまり知られてないかも。。

蜜柑農家で蜜柑に着く虫を
駆除するために研究されて
それが蚊取り線香に発展した、、
って習った記憶が。。

和歌山には金鳥の工場が二つあって
ミカンや梅の生産量日本一
だけじゃなくて
蚊取り線香生産量も日本一なのでした。


夏といえば。。_f0242002_17315238.png









で、ちびさんの話へ。

ちびさんはまだ3才で
若者のはずだけど
中身はきっと私たちと同年代。

海よりも山が好き
って気がします。

でもそれは
夏の海って賑やかだから
ちびさんはきっと苦手だろう
って勝手に思ってるだけなのかも。

夏が終わってからの静かな海なら
一緒に出掛けられそう。


夏といえば。。_f0242002_15294048.jpg


ちびさん
涼しくなったら行ってみますかね。


夏といえば。。_f0242002_15253696.jpg


新しい家族行くのが
一番いいのだけどね。



問い合わせ ⇒ chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します

『里親希望アンケート』





夏といえば。。_f0242002_15333879.png
by yql04267 | 2020-08-02 17:33 | ★募集中・成犬(ちびたろう)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31