人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避けずに慣れて行こう!

ちびたろうくん 里親さま募集中


ちびさんは人が苦手。

触られて口が出るわけでもなければ
吠えるわけでもないけれど
尻尾を隠してジッと固まってます。



それと、犬もそれほど得意ではないのです。

今まで何頭かの卒業犬たちと
同じ部屋で過ごしてきて
トラブルになったことは1度もなかったけど

散歩中に小型犬に吠えられたら
もうパニックで逃げ惑ってますし。
吠える犬やパワーのある犬がかなり苦手。



猫は無害のよう。
チコちゃんと一緒に寝ていたりします。






この2年間は
人の多いところを避けて散歩してきたけれども

果たしてこれで良かったのか??



ちびさんのご縁を見つけるには
人にも犬にももう少し
慣れてもらったほうが良いのかもしれない。
人も、人の手も、怖くないものだって
分かってもらわないとなぁ、、
と、今になって思い始めまして。。

これからはゆったりした川沿いの散歩と
ちょっと賑やかで散歩の犬が集まる公園とを
交互に散歩をすることにしようと思います。
勿論公園でのコロナ対策は十分にして。


避けずに慣れて行こう!_f0242002_15444666.jpg


偉そうに言うわけではないけれども・・
ちびさんにとっては一応「私」は
一つの安心材料になっていると思いますので

その「安心」が横にいれば
知らない人が寄って来ても
大パニックにはならないと思いますし。


「安心」とともに頑張ろう!






そして昨日は早速公園へ。


避けずに慣れて行こう!_f0242002_15442975.jpg
避けずに慣れて行こう!_f0242002_15443894.jpg
避けずに慣れて行こう!_f0242002_15451294.jpg


のんちゃんのお散歩仲間で以前登場した
元気なおちびくんと待ち合わせして


避けずに慣れて行こう!_f0242002_15501947.jpg


一緒に散歩を楽しんで来ました。


避けずに慣れて行こう!_f0242002_15500664.jpg


案の定、いっぱいワンコが寄って来てくれました。


避けずに慣れて行こう!_f0242002_15460006.jpg


その飼い主さんも沢山声を掛けてくれました。


避けずに慣れて行こう!_f0242002_15453448.jpg


ちびさん、終始固まっていたけれど


避けずに慣れて行こう!_f0242002_15454197.jpg


少しずつ、少しずつ「大丈夫」を増やしていって


避けずに慣れて行こう!_f0242002_15450483.jpg


幸せ掴めるように頑張りましょうね。






ちびたろうくんの里親さま募集中です。


避けずに慣れて行こう!_f0242002_15452039.jpg


問い合わせ ⇒ chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



避けずに慣れて行こう!_f0242002_16021174.jpg

by yql04267 | 2020-08-05 16:03 | ★募集中・成犬(ちびたろう)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31