人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間です

猫の仲間が増えました。

5~6ヶ月のキジトラの男の子と
7~8ヶ月のキジ白の女の子。

2匹です。


新しい仲間です_f0242002_18522905.jpg


庭で飼っていた15匹ほどの猫を置いたまま
その飼い主が引っ越してしまったのが
今回のレスキューの発端で、

次に入居が決まっていた家族が
猫をどうにかしろ!!って騒ぎ始めて

ご近所さんから知り合いのボランティアさんに
相談が入ったそう。

ほとんどの子が人に慣れた子たちです。


新しい仲間です_f0242002_18523994.jpg


その後飼い主の息子さんと
なんとか連絡が取れたそうだけども
でも、さっさとけりを付けたいから
センターに持ち込む方向の考えで

でもセンターのほうは
今月多頭崩壊の持ち込みが続いて
収容場所がもういっぱいなので
もしこの猫たちが
持ち込みとなったら処分の可能性が高い・・。
人に慣れているならセンターに入れずに
何とか行き先を探してもらいたい

とのことで。


預かってもらえる家を急きょ探すことになり
人慣れしている子たちは行き先が見つかり
人慣れイマイチな子はTNRして
ご近所さんがお世話していくことになり

みんなセンターに行かなくて済みました。


奔走してくれたボランティアのみなさん
ありがとうございました。m(__)m



増やすだけ増やして
ヒトの勝手な都合で殺処分されていく犬猫たち・・。
いい加減無くなって欲しいけど。


そんな経緯があって
我が家にやって来た2匹。


新しい仲間です_f0242002_18524787.jpg


もう名前がね・・思い浮かばなくてね・・。


新しい仲間です_f0242002_18530725.jpg


秋の味覚・・、秋の草花・・
色々と考えてみたけど、前にも同じ名前の子
いたしなぁ・・どうするかなぁ。

って思いついたのが
絶対に猫に付ける人はいないだろう!
って思って犬種を名前にしました。

チワワじゃない【ちわ】ちゃんと
ポメラニアンじゃない【ぽめ】くんです。


2匹とも
去勢・避妊手術、ワクチン接種、駆虫、
エイズ白血病検査(ともに陰性)が
終わっています。

風邪の治療が終わったら
募集開始しようと思います。

性格は2匹ともゴロスリさんです。


新しい仲間です_f0242002_18532764.jpg


2匹を宜しくお願い致します!

問い合わせ ⇒ chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



新しい仲間です_f0242002_18521076.png
by yql04267 | 2020-10-26 19:06 | 〇2020年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267